Now or Never

今でしょ!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タルタルーガのリクセン化

再稼働に向けて準備中のタルタルーガ。 昨日は、ポタに必須のアクセサリー2点を装着するための準備を行いました。 メインはこれ。 手持ちのリクセン&カウルとオルトリーブのバッグを装備するために、背もたれの支柱にアタッチメントを取り付けました。 アタ…

2009年から8年間使用してきたBBQ炉の木蓋。 一見何でもなさそうですが、近寄ってみると劣化が激しく、、、 いつの間にやら、蟻の住家になっていました。 遂に処分を決断! 昨日、釣りから帰って来ると、こいつを使って解体ショー 一般ゴミで出す予定でしたが…

1091

2週間前 悪夢の江ノ島 湘南大堤防に6時頃入ったところ、既に最悪の釣り座しか空いておらず。 おまけに種馬氏がプレイボール前からリールを壊して、戦わずして敗れた・・・ こーんな悪い印象はさっさと払拭するに限ります。 今朝リベンジに行って参りました。…

亀、活動再開準備中

気まぐれな性格で、いつも思いつきで行動しています。 確か2003年頃に購入。 輪行で静岡~浜松間を走った時に、前提知識なく望んだ大崩海岸の坂であえなく討ち死に。 以降は、ほとんど乗ることなく、部屋の片隅にそっと置かれていたタルタルーガ。 私の物欲…

順調な回復!らしいが

先日、右脚の術後4ヶ月診察を受診しました。 今回のレントゲン写真 上から2つ目のスクリューと3つ目のスクリューの間が、人工的に骨折させた骨切り部分です。 ここに白く写っているのが人口骨。 人口骨は「β-TCP」という素材で作られていて、2~3年もす…

さらば、リムナット

ポタの出先で前輪がパンク。 チューブ交換しようとしたところ、バルブを固定するリムナットが外れなくて往生こいたのが先の土曜日。 早速帰宅後に、最低限のペンチ機能をもつ安価なマルチツールを注文し、昨日とうちゃこ。 しかし「パンクした上にリムナット…

ナマステ

今度は悪いサプライズです。 先刻の一国上の生麦からすぐ先。 新子安付近で信号待ちしていると、「シュー」っていう空気が漏れるような音が聞こえてきました。 慌ててタイヤを確認するも、特に圧が下がった感じもしなかったのでそのまま走っていると、ものの…

岸谷生麦線

これは昨日のポタの記録です。 爽やかな早朝の空気を吸いながらルンルン気分で鶴見川右岸を走っていると、サプライズ! 新横浜公園の手前のグラベル区間が舗装されているじゃあないですか! ほんの100mくらいですが、大きい石があちこち突き出し、また雨が降…

逡巡

さあ、いよいよ元通りの日常を本格的に取り戻そうと、車による通勤アシストを卒業し、1日最低1万歩の歩行ノルマを復活。 また、毎日休息日なしでローラーを踏んで脚のイジメにかかりましたが、、、 日に日に歩くのがしんどくなってきました(;^_^A このまま脚…

まもなく術後4ヶ月

4月下旬に職場復帰してからは、それまでの医療機関漬けが嘘のように通院から遠ざかっていました。 次回の主治医診察は6月下旬、術後4ヵ月後となります。 一方、理学療法のリハビリは、5月に入れていた予約を都合が悪くキャンセルしてから放置状態でした。 徒…

日の出が一番早い日の早朝ポタ

今日の横浜の日の出時刻は4:26。 昨日も書きましたが、今が1年で一番日の出が早くて、6月21日の夏至まで続きます。 漕ぎだしと坂道はまだ辛いので、いつもの平坦ルートを辿ります。 今日は鶴見の横浜熊野神社に参拝。 京急鶴見市場駅近く、旧東海道沿いにあ…

3回コールド負け

勢い込んで乗り込むと、釣りは結果が出ないの法則。 またしても今日・・・ <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< 場所は、江ノ島。 湘南大堤防です。 以前に訪れた時は坊主で終わった釣り場で、屈辱の過去を忘れるいい機会になると…

ソルトから再開

いよいよ釣りを再開します。 近場で遊ぶならソルトの季節です。 海釣りのレベルは赤子同様。 明日も地味にサビキで遊びます。 餌は、種馬氏に知恵をもらって、これまでの寄せエサオンリーを改め、食わせエサを追加。 あみ尽くし~ 帰宅後は拙宅でBBQをやりま…

エビのアヒージョ

調子に乗って、前回より一回り大きい蓋つきのスキレットを購入しちゃいました。 前回同様ニトリの製品ですが、こちらは店舗販売のないネット限定品です。 こっちは何故か「ニトスキ」の愛称で呼ばれません。何で? 前回買ったのは6インチ(15cm)のお一人様…

猿の楽園

丹沢湖は、東(玄倉川)、北(中川川)、西(世附川)の三方から支流が流れ込み、三保ダムを介して南(河内川)に流れ出す、酒匂川水系の一大ジャンクションです。 湖は東西に延び、かながわの橋100選に選ばれた永歳橋が中央に架かって東西を二分しています…

丹沢湖へ

この土日は、配偶者の運転で県内の西の端っこをドライブしました。 土曜日の昼前に出発。 阿夫利山に雨が降らぬよう祈りながら東名を西下。 大井松田で東名を降ると、R246を引き続き西進します。 山北付近でお昼を過ぎ、目的地に到着する前に食事をとれる所…

定点撮影復活

いつもの道をポタって来ました。 失われた4ヶ月間を取り戻すポタです。 2週間ぶり、再開後2回目。 走り始めはかなりビクッていましたが、約45kmの道中は特に脚の違和感は感じず、帰ってからも大きな痛みや疲れもなし。 強いて言えば、走り出し右脚を踏み下ろ…