Now or Never

今でしょ!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業展

この春に長女が卒業する専門学校で卒業展が開催されるというので、先日見学に行ってきました。 JK時代には、入学式、学園祭、卒業式に顔を出しましたが、専門学校入学後は「もういいだろう」と足を運ぶことはありませんでした。 しかし、まもなく最後という…

みなとみらい

今更ですが、私がポタで毎度立ち寄っている「みなとみらい」は、かつての造船所一帯とその後の埋め立て地の上に作られた街です。 現在の見取り図。 今朝、グランモール公園の工事の様子を見に来て、美術館北でこの案内板に気付いて思わず感慨に耽ってしまい…

ブラックファイル不発

管釣りテクニックを解説しているあるサイトで、スプーンの特性を見極めるために、外的要因に支配されにくく、そのスプーンの本質を見つけやすい『黒』 のスプーンでひたすらテストする方法を勧めているのを目にして、早速試してみることに。 「ただ、このテ…

黒く塗れ

メルカリで激安で入手した塗装を落としたスプーン。 NOA BOSS3.5 NOA-B2.6 PAL2.5 MIU2.2 Tearo1.6 これらに、手持ちの生贄を追加し、、、 Slim Swimmer3.5 JEKYLL3.4 QM2.8 WL2.5 NOA1.8 LOOPER1.7 Acti1.2 T-Spoon1.1 Roll Swimmer0.9 こうする。 さらに、…

黄色い宝石、青い宝石

今日は2つの目的地を結んで歩いて来ました。 こんなルートです。 先ずは横浜市営バス129系統に乗り込み、港神境バス停で下車。 最初の目的地は、小机のサトー電気。 このおもちゃ箱みたいな店内が癖になりそうです。 今日入手したのは、デジアンの基板をシャ…

天気最高!ALPSでの初ポタ

先週末は、土曜日は二日酔い、日曜日は出勤で自転車に乗れず。 今朝は、満を持してのポタです。 実走は2週間ぶり。 いつものルート。 脚が軽いだろうと期待していましたが、これが意外や、かったるかった^^; そろそろ超早咲きの河津桜が開花を迎えているとい…

ただただ反省の出来事

本日の出張帰り、新横浜駅で新幹線から降りる時に、網棚に載せた自分のコートと一緒に、隣りの席のお客さんのコートを持って降りてしまいました。 他人の黒いコートを、自分のコートのライナーが網棚に載せる時に外れたのかと勘違い。 降りると寒くてコート…

サトー電気

今日は、小机経由で新横浜まで歩いて来ました。 目的は、小机駅前のサトー電気です。 旭区→保土ヶ谷区→神奈川区→港北区 と、4つの区を経由しました。 ここは旭区。 横浜では珍しいロータリー交差点。 ぐるぐるぐる 保土ヶ谷区に入ります。 この焼肉屋、来た…

黒い殺し屋

昨夜は、いつもの気が置けない面々との新年会でした。 痛恨 よりによってジェイソンが出没するこの日、何故飲み会を企画してしまったんでしょう。 私は命からがら帰宅できましたが、他の飲み仲間たちはまだ息をしているでしょうか・・・ 帰宅後の記憶はナッ…

さらば、ピロリ菌

除菌成功です(*^-゚)vィェィ♪ 11月末から1週間、酒を我慢した甲斐がありました。 1月5日の尿素呼気試験の結果が本日出て、基準値2.5‰未満が陰性のところ、結果は0.0‰! 完全に死滅したようです。 おまけに、この時の断酒がきっかけとなって、家での習慣飲酒も止…

TOEI初乗り

夜通し降り続く雨が、明け方にあがる。 これが、昨晩時点での今朝にかけての天気予報でした。 ならばと、今朝は目覚ましをかけずに、もしもポタ時刻に目が覚めて、なおかつ雨があがっていれば自転車に乗ることにしました。 そして今朝。 思惑通り、ポタ時刻…

今井川いこいの水辺

先日、半分以上を端折って歩きそこなった「今井川いこいの水辺」を、何となく気持ち悪いので、昨日端から端まで歩いて来ました。 全体のルートは、鶴ヶ峰から東戸塚までのこんなルートです。 目的の親水施設の入口にやって来ました。 左手には町工場が、右手…

2017年初釣り

ってわけで、早速お寺に行って参りました。 いやー、寒い寒い! この年末年始は暖かい日が続き、すっかりこんな寒さを忘れてた。 入ったのはいつものここ。 水温は6.2℃。 最良の時期は既に過ぎ、活性が下がったニジマスとの対峙となります。 NOA-B2.6からス…

脱・唯物主義

明日は初釣り。 例によって、秘密兵器を調達。 ふふふ・・・ 今回の秘密兵器はノウハウ。 道具に頼るのはもう止めたのだ。 自分はロデオクラフト率が高いので、ここで得たノウハウが絶対生きる筈なのだ。 さあ、いよいよ今年の初陣だあ~ ・・・・・さっさと…

GFRG

I have a ゴルフ. I have a フロントエンブレム. ah! フロントエンブレム付きゴルフ! I have a ゴルフ. I have a リアエンブレム. ah! リアエンブレム付きゴルフ! フロントエンブレム付きゴルフ. リアエンブレム付きゴルフ. ah! ゴルフ フロントエンブレム …

今井城址

明日から出勤です。 休みの間、甘やかし放題だった身体に喝を入れるために、軽く歩いて来ました。 膝の痛みは、理学療法によるリハビリ、靴のインソール作成、歩行姿勢の矯正等によって、一時は和らぐ方向に向かいましたが、あるレベルで下げ止まり。 このま…

ちょっとだけ坂を登った今年の初ポタ

年末29日からは無礼講? 摂取カロリーを記録することなく、食べて飲んで酒池肉林の毎日でしたが、もう止めた。 今朝は、体調悪くて朝ポタに行けず、新年早々反省モード起動です。 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 これは昨日の2017年初ポ…

今年こそ人生最良の年にしてやる!

改めまして、おめでとうございます。 昨年は身体のトラブルに苦しんだ1年でした。 新年を無事に迎えられたことの喜び、「あけましておめでとう」の言葉の重さが、ちょっとだけわかった気がします。 年末29日に歯を磨いていたら歯の詰め物が取れてしまい、慌…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m