Now or Never

今でしょ!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内海川跨線人道橋

先の記事、平日の真っ昼間からすみませんでした(;^_^A 8月に受診した健康診断の結果、産業医からのご宣託で、上部消化管内視鏡検査、平たく言えば胃カメラを飲むことになりました。 本日休暇をとって武蔵小杉の病院へ。 胃カメラは過去に一度だけ経験があり…

ランチビール

うっめえ〜(;^_^A とよさん

墓参

ギリギリ好天の朝

EIGHT DAYS A WEEK

最高! シェア・スタジアム公演のおまけ付き!

Y市の橋

「Y氏の隣人」ではありません。 ザビエールとか関係ない話です^^; 今回やってきたのは月見橋。 神奈川区と西区の境を流れる派新田間川に架かる人道橋です。 前回紹介した万里橋と同様、遡れば、新橋~横浜間に日本初の鉄道が敷設された時に架けられた橋を祖…

横浜駅から一番近い踏切

「二番」と来れば当然次は「一番」ということになります^^; これは一昨日「敬老感謝の日」のポタ。 ところどころで、脇道に入ったり経路を変えたりしてはいますが、基本同じようなルートで飽きもせずに自転車に乗っています。 家を出た時、路面は半渇きのよ…

裏横

何とも冴えない空模様の連休でしたねえ~ でも、あちこち歩き回れない今の自分にとっては、諦めがつくのでこれでいいのだ^^; これは昨朝のポタの記録です。 鶴見川左岸を走っていると、キタセンのうねうねとしたジャンクション工事中のこの場所で、 これが目…

交換日記 手ほどき

昨日は新橋の住人さんのお宅にお邪魔して、波乗り株スクールのWEBセミナーを拝見させていただきました。 休日なのにありがたいことm(_ _)m ノウハウに関する講義ばかりでなく、実際の訓練トレードも体験。 常にローリスクを目指すこの方式で、本当にコンスタ…

緊張感

本日のポタの記録です。 日中は久しく見れなかった晴れ間が広がりましたが、朝はここのところ恒例のどんよりとした曇天で、またかの思いでした。 鶴見川を下り、帷子川を上る毎度のルートなので、サッと流します。 マンネリ、ハラショー! この日の相棒はTOE…

交換日記 きっかけ

先日月曜日、新橋の住人さんと天王町のじぃえんとるまんで、仕事帰りに一杯やりました。 久しぶりのことで、 「オーディオ進化しましたか?」 「自転車乗ってますか?」 「最近何やっているんですか?」 なんてお互いの近況報告を行っていたところ、新橋の住…

BML(bone marrow lesion)

右膝のMRI結果を見て驚いた。 ・関節が磨り減っている ・半月板が割れている ・靭帯が切れている。 もう膝の痛みについてはすっかり耳年増になっていて、こんな想定をしていました。 で、実際に医師から聞いた結果は、、、 「半月板損傷」 残念ではあるが、…

EDGE500のトラブル(ハートレートモニター認識せず)

先週日曜日のポタを最後に、愛用のサイコン兼GPSロガーのガーミン社製EDGE500が、ハートレートモニターを認識しなくなりました。 以前にスピード&ケイデンスセンサーを認識しなくなるアクシデントがありましたが、ハートレートモニターのトラブルはお初であ…

片瀬漁港

昨日は1ヶ月ぶりの釣行。 前回同様に向かうは江ノ島。 今回は島へは渡らず、境川河口に位置する片瀬漁港から触覚のようにニュッと伸びる西堤防に入りました。 付近には釣具屋あり、清潔なトイレあり、施設充実。 ただし、釣り場は堤防の突端なので、それなり…

さあ、リベンジ!

アジングの真似事準備

今日は小用があって休暇をとり、一日中ちょこまかと動いていましたが、ようやく落ち着きました。 早朝は恒例ポタ。 朝食をとってから午前中は、5年振りの免許証更新。 日中は恒例水中ウォーキング そして今日のメインイベント、休暇をとった目的は膝の精密検…

諸厄消除

今から4年前に、脚の写っていない女性の写真を偶然撮ってしまってから、主に脚にまつわる身体上のトラブルが起き続けています。 そして、今回の右脚不調は発生以来異なる症状を誘発しながら、もう半年も経ちましたが、未だ治る気配なし。 こんな時こそ、困っ…

東京メトロ大江戸線1000系甲種回送

昨日の日曜日。 前夜はそこそこ大粒の雨が落ちていたので、早朝ポタは諦めて目覚ましもかけずに就寝しました。 ところが、朝自然と目が覚めて空模様を覗ってみれば、路面は濡れていましたが雨粒は見られず。 このように加齢パワーに助けられ、いつものルート…

靴慣らしのポタ

おニューのシューズを履いて初ポタです。 家を出ると、1kmと走らないうちに左足に違和感を感じてSTOP。 取りあえず、これまで使っていたシューズを参考に、左右同じ位置にクリートを仮止めしてありましたが、左足だけが外側に開いたように感じるので、この通…

断シャリ

最近、膝が痛いことを日常として受け入れつつあることにふと気付きました。 とりあえず痛くても歩けるから、仕事に支障ないし。 そして、脚の痛みを理由に階段を使わない習慣がついてしまいました。 暑いしダルいからローラーもサボりっ放し。 プール歩行も…