Now or Never

今でしょ!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呪われてるのか? 痛みのデパート

先週末土曜日の記事で、痛みが最悪だった頃の2割位まで緩和したことを記しました。 その後、翌日曜日には1割に、そして週明け月曜日にはとうとう痛みがなくなりました!!! やっほーーーーー\(^o^)/ 6月に入ってからの地獄の苦しみがなくなっただけでも超…

嗚呼、ジョージ・・・

今年はビートルズ来日50周年にあたり、オフィシャルファンクラブが盛り上げを図っています。 また、秋にはロン・ハワード監督によるレアな独占秘蔵映像満載の映画「THE BEATLES LIVE」が公開されるらしい。 こんな動きを背景に、昨日NHKのBSプレミアムでビー…

トンネルの出口、見えた?

4ヶ月近く悩んできた脚の痛み。 先の月曜日に、椎間板ヘルニアが原因の坐骨神経痛らしいと診断が下りました。 まだ「らしい」ですが、後日予定しているMRI検査によって精度が上がると思います。 診察当日から服用を開始した「ロキソニン」と「リリカ」が効い…

祝来日50周年 ステレオ! これがビートルズ vol.1 (JP)

ビートルズのレコード紹介、「ファーストアルバム」の巻もいよいよ第4コーナーを回って最後の直線です。 えっ? まだあるのかって? まだあるんですよ、これが^^; ステレオ! これがビートルズ vol.1 (JP)[1966.05.25] 1966年にビートルズの来日に合わせて…

坐骨神経痛

昨日市内某総合病院の整形外科で、今のこの右脚痛の原因は「椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛と思われる」と所見がありました。 坐骨神経痛とはあれまビックリと思っていましたが、、、 すっかり忘れていたことを、今日になって思い出しました。 ⇒過去記事『…

筋肉か? 関節か? 否・・・

どうやら神経だったようです(;^_^A 6月に入ってから右脚の症状が悪化。 足を引きずって通勤していましたが、とうとう現実的に歩けなくなってしまいました(泣) 昨日、先々週から通院していた地元の整形外科医を朝一で訪れ、某総合病院への紹介状を書いてい…

続・アップル矢印帯赤盤に萌えた頃 ビートルズ!(日)

前回、ようやく本題の日本国内盤の紹介順が回ってきて、国内ファーストアルバムを紹介しました。 ビートルズ! (日) [1964/4/5] あれこれ書きたいことがあったのに、結局その時思いついたことから勢いで書き出したら、案の定書き損ねたこと多数。 そこで、…

アップル矢印帯赤盤に萌えた頃  ビートルズ!(日)

さあ、やっと本題の国内編集盤を紹介する順番がやってまいりました。 本国イギリスでファーストアルバム"Please Please Me"が発売されたのが1963年3月22日。 これから遅れること1年余り、日本でもようやくビートルズのアルバムが発売される運びとなりました…

ダイエット開始!

最近、通勤時に次々と他人に追い抜かれながら、泰然とした風でマイペースで進みつつも、「脚が治ったら、皆まとめて大外からまくってやるから見とけ!」と心の中でつぶやく毎日です。 まだまだ未熟者です(;^_^A さあ、いよいよ本気(マジ)でダイエットを開…

本気

と書いて「マジ」と読みます(笑) これまでもダイエットに取り組んではいたんです。 思い立ってから何年経ったかな? 体重制限のあるカーボンホイール装着車に乗りたいという、何ともゆる~い目的のためか、達成予定日を何度も先延ばしにしてグダグダになっ…

筋肉か? 関節か?

これまで、2末に発症した右脚の痛みに対して、長年お世話になっている柔整の先生のところに通って回復を図ってきました。 5月下旬にはようやく回復の兆しがあり、柔整の先生には卒業宣言し、日課のローラーを緩いメニューで再開したところ、何とあえなく3日…

パワーアンプ4in1計画【工程1】

さあ、始めるぞ~! 最初の工程では、材料となるステレオアンプを1台づつ音出し確認します。 4台のステレオアンプのうち、3台はこれまで使用していたのに、何故音出し確認が必要か? 正直言っちゃうと、4wayマルチで聴いていて、都合8chの中で1chくらい音が…

巣立ちの日

今年4月に長男が無事就職し、扶養家族から外れました。 短い研修期間が終わって、大阪配属が決定。 引っ越し荷物は先日宅配便で送付済み。 本日午前中に、新幹線に乗って大阪へ。 いよいよ新生活を迎えます。 自分は、大阪勤務と聞いても特別思うこともなく…

ポジションが悪かったかも

これまで、2月に発症して未だ完治しない右脚の痛みは、寒い時期に身体を温めないままローラーを踏んでいたためと考えていました。 思い当たる以前との生活の違いはそれくらいで、他に思い当たる節はなく、これはこれで当たっていると思っています。 ローラー…

パワーアンプ4in1計画【序章】

そもそもパワーアンプ4in1計画とは何か? 現在我が家には、モノラルのD級アンプ基盤2枚を1対にして筐体に格納したステレオのパワーアンプが4台あります。 基盤はローランド社製"01-DA-R2"で、黒モグラの名で有名なフライングモール社製アンプの基盤"APS-M16…