Now or Never

今でしょ!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩市潜入(瓜生緑地~貝取北公園~瓜生せせらぎ散歩道)

関屋の切通しにコロッとやられて、お気に入りに登録した小野路界隈。 一昨日の日曜日に、リピーターよろしく再訪しました。 前回は車で訪れましたが、今後のシリーズ化(笑)を睨んで、公共交通機関の利用勝手を把握するために電車とバスを利用して訪れまし…

12カーディフC2000SS修理完了

前回の釣行でリールが壊れて修理に出していました。 写真を撮り損ねましたが、ドラグ音出しラチェットとラチェットバネが外れた状態でブラブラに。 自覚症状としてはドラグ音が鳴らないくらいでしたが、放っておいてもいいことがなさそうなので、地元の釣具…

刺激を求めて

我が家のオーディオ。 今出ている音にすっかり耳が馴染んでしまって、黒モグラ基板の4in1・ダウンサイジング計画が一向に進まず。 こんなんじゃいけない! 向上心を失ったら趣味は終わりだ。(いや、そんなことないだろ^^;) そこで昨日、大いなる刺激をいた…

関屋の切通し

町田市の小野路、鎌倉古道上道と布田道が交わる辺りに、関屋の切通しはあります。 当地の有力御家人だった小山田氏が関所を構えていた場所だそうです。(付け焼き刃) ここを知ったのは3年前の火野正平さんのあの番組です。(鬼平犯科帳に非ず^^;) 都内近郊…

東京駅

久しぶりの出張。 北関東の某市。 往路は新幹線、帰路はのんびりと上野東京ラインを利用しました。 帰路東京駅では思わず感傷に耽ってしまった。 今さらですが、途中二十数駅の中の一つになっちゃったんですね。 ただの中間駅。 あの頃。 上り電車が到着して…

きたせん詣でのポタ(復帰二戦目)

5月3日文化の日。 約2ヶ月ぶりのポタ復帰でしたが、脚の痛みはその後もとれず、大事をとってきました。 そして昨日。 日々は気付かなくても少しづつ快方に向かっているようで、3月4月当時に比べると痛みが和らいでいるのが実感できるようになりました。 そこ…

たかが帯、されど帯 アーリー・ビートルズ (JP)

前回、米国編集盤"The Early Beatles"を紹介しました。 toei-sportif.hatenablog.com この記事の中で、東芝音工製の当時の愛聴盤を披露しました。 キャピトルがアメリカで販売したアルバムを、東芝音工が日本国内で販売するために製造したものです。 日本国…

ビートルズ初期傑作集 The Early Beatles (US)

ビートルズのアルバム紹介第四弾。 1stアルバムおよびその関連アルバムのシリーズがまだ続きます。 本丸の国内盤にはまだ届いていません^^; そして、今回紹介するのはまたも米国盤。 ビートルズ初期のアルバムのバリエーションは、当時米・日が好き勝手?な…

酒の恥

「あの頃はあんなことを恥ずかしがっていたんだ」 と、後で振り返られるように、他人には本当にもうどうでもいいことを記録しておきます(;^_^A *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;: 昨日は我が家でBBQ。 メンバーはい…

TOEI R2 シェイクダウン

右脚の状態が良くなってきたので、2月20日以来72日ぶりにポタってきました。 まだ痛みが消えたわけではありません。 脚のケアには最善を尽くします。 使用前のお肉は、600Wで2分間チンしたホットパックでよく温めてから、ゆっくりと動かしてやり、また使用後…

レッグカール

GWに突入しました。 既にGW中の自転車や散策を諦めていたので、未だかつてない高揚感が感じられない連休となっていました。 日曜日以外は毎日の日課となっている接骨院通いも、、、 4月28日(木)痛飲で通院できず4月29日(金)休診日(祭日)4月30日(土)…

カウンターフィット(模造品)?! Introducing... THE BEATLES (US)

前回、キャピトル・レコードが"The First Album by England's Phenomenal Pop Combo"とのキャッチで、実は米国では2枚目となるビートルズのアルバム"Meet The Beatles"を発売したことを記しました。 やはりここは、米国における正真正銘のデビューアルバムに…