Now or Never

今でしょ!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチ&イート

昨日土曜日、2ヶ月弱ぶりに王禅寺に行ってきました。 今日で5月も終わり。 お寺の営業は確か6月で終わりと思いましたので、いよいよお寺はシーズン最終章に突入です。 ついこの間まで、暗くて寒いと思っていたのに、肝心のいい季節に今年は行きそびれてしま…

続・GPSと格闘!

これはGW明けから続いている、赤たまごっち(GARMIN社のEDGE500)とのガチンコ勝負第2幕である。 自分のために、起きたことを整理してみます。 GARMIN CONNECTと突然連携できなくなるトラブルが先ず発生。 あれこれ弄りましたが、結局本体をリセットすること…

氷取沢市民の森~瀬上市民の森ハイキング

これは好天に恵まれた先週土曜日の散策の記録。 確かこの春何度目かの夏日となった暑い1日でした。 円海山界隈のハイキングコースは、横浜市の発行する「円海山周辺マップ」によると www.city.yokohama.lg.jp 次の7ルートがあります。 A.ビートルズトレイ…

GPSと格闘!

EDGE500がGARMIN CONNECTと連携できず、走行データがサーバにアップロードできなくなった件を先日書きましたが、その後EDGE500をリセット(POWER/LIGHTボタンとLAP/RESETボタンの同時長押し)することで解決しました! Bianchiのタイヤを期待の一品に換装し…

ゲロッパ

試写会に、松崎しげるさんとねバールくん登場!

自転車パーツ、アクセサリーに関する近況

一昨日の日曜日。 前夜、鹿島槍ガーデンから、坊主の悪夢を振り払うため(笑)エンジン全開・ノンストップで帰宅。 停車したのは、給油の時、種馬氏を自宅で降ろした時、そして4~5回の信号待ちくらいでした。 しかし、休日の朝は疲れ知らずなもんで、翌朝い…

鹿島槍ガーデンで坊主が待っていた

ちょうど昼過ぎに現地到着。 先に蕎麦で腹ごしらえをしてから、 さあ、いよいよ本番です。 朝一から竿を出していた留吉氏、ゼッターランド氏と合流して、午後1時に予定通り釣りを開始しました。 好天でポンドはクリアです。 ただ、前回初日の水中の「藻」が…

道草ドライブ(善光寺→鬼無里奥裾花自然園→白沢洞門)

2013年9月以来、およそ2年ぶりで、長野県大町市の大物釣りで有名な鹿島槍ガーデンに一泊二日で行ってきました。 メンバーは、留吉氏、種馬氏、ゼッターランド氏、そして私の4名です。 出発は5月15日(金)の朝。 この日は休暇を取得。 愛車に種馬氏を乗せて…

憧れの地

前夜

明日は待ちに待った鹿島槍行き! 持ち込む2点のリールには、いつものお寺用1.5lbに代えて3lbの新品ナイロンを巻き、そして、、、 NOAのオリーブカラー3兄弟。 ディープカッパー3色。 そして、美味しそうなスプーンを仕入れました。 さーて、明日に備えてさっ…

鶴見市場の一里塚ポタ

これは、暗雲垂れ込める土曜日の天候から一変、爽やかを絵に描いたような日曜日の青空の下、いつものルートを走ってきたポタの模様です。 夜中に雨が降ったようで、路面は軽いウエットでした。 この雨で、明け方の空は水分をたっぷり含んでいたようです。 ポ…

鴨居原の鎌倉道

これは、朝ポタからの帰宅が、大ボケかまして目標より1時間遅れたため、近場をターゲットにのんびり歩いた先の土曜日の散策の記録です。 以前、白根~菅田~小机方面を歩いた時に、鴨居にも鎌倉道があることを知って、いつか歩いてみようと思っていた道筋を…

タイムスリップ

昨日の出来事。 思えばこの日は始まりから変でした。 前夜いつものように、早朝ポタのために目覚ましを4:30にセット。 そして当日、4:20頃に自然と目が覚めました。 まだ少々時間があるので、目覚ましが鳴るまで布団の中でヤフオクをチェック。 あっと言う間…

デジタルズーム

これは(自分にとっての)GW最終日、5月6日のポタの記録です。 その前に、、、 1日遡りまして前日の子供の日のこと。 ポタの相棒と多摩川を走った記事を書きましたが、そのポタの休憩中のエピソード。 新調した私のカメラをあれこれ触っているポタの相棒に、…

大栗川~多摩川ポタ

昨日は久しぶりにポタの相棒とポタリました。 鶴見川を上流に向かって、目指すは参道橋。 暗い空模様が残念。 また、いつもなら川を跨いで泳ぐ大鯉が、何故か今年は見られず!? 例年はこんなだったのに↓、どうしちゃったんでしょう? toei-sportif.hatenabl…

ベタな横浜もまた楽し

これは5月4日、せっかくの連休ってことで、観光地横浜に散歩に行った時の記録です。 出発点はみなとみらい線の元町・中華街駅です。 おそらくは人でごった返しているであろう西側改札ではなく、割とひっそりしている東側改札のアメリカ山公園口を出ます。 改…

ビートルズトレイル

これは5月2日の散策の記録です。 GW後半戦初日のことが、未だ1週間も経っていないのに懐かしく感じます。 ああ、ゴールデンウィーク!カムバーーーック! 4月26日の六国峠ハイキングコースを皮切りに始まった円海山周辺コースの第2弾。 横浜市の発行する地図…

1097レ(スカ!)~都筑緑道~品濃一里塚ポタ

夏痩せみも終りちかい頃、おわてとかきまいはるはふあるかららはさ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨晩記事を書き始めると、一行も書けず、あっという間に眠っていました。 アルコールの脅威を伝えるために、断末魔の一文をそのまま残して…

六国峠ハイキングコース

これは、夕刻には冷えるかもと、Tシャツの上に羽織る薄手のジャケットを持っていったら、一度も着ることなく荷物となった、先週末の日曜日の散策の記録です。 賞味期限切れギリギリ・・・セーフかな?(;^_^A C= C= C= C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコ…

ハイレゾか? レコードか?

腹ごしらえも済んで、いよいよ新橋の住人さん宅を訪れます。 暴飲暴食大反省中だったので、自分の都合で申し訳ないけれど、今回はノンアルコールにさせていただこうと決めていましたが、前回訪問した時には未だなかった近所のドラッグストアが目に入った瞬間…

目指せ、新橋!

我が家のオーディオ、メインシステム。 4wayマルチのためのスピーカーユニットが一通り揃って、さあ後は設置するだけ! って段階になってから早や1年。 先日、ようやくウーファーのエンクロの上にスピーカーを設置するための架台の青写真を描きました。 toei…