Now or Never

今でしょ!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体重も気分もV字回復!

やっちゃいました。 習慣飲酒を断ち切ってダイエットも波に乗ったとほくそ笑んだのも束の間、ちょうど一ヶ月後に、とある仕事のヤマを乗り越えてから、「自分へのご褒美」とばかりに毎日のダラダラした飲酒が復活。 そして昨日は、ついに大爆発! 一時は77kg…

いのちの「い」

昨日と今日のポタを駆け足でご紹介~ 昨日日曜日。 いつものように鶴見川を下りますが、新横浜で新幹線を潜って篠原口へ。 「そう言えば、一度も走ったことないなあ」ってくらいの思い付きです。 新横浜プリンスをバックに、何だか見慣れない設備が、、、 フ…

富士山盛り

こういうのを食べてるから、痩せないんだろうなあ〜;^_^A 味奈登庵

GW初日は戦車道路へ

大連休!ってわけではありませんが、私にもそれなりのGWがやって来ました\(^▽^)/ 初日の昨日。 まさか午後から雨空になるとは想像もできなかった快晴の空の下、鶴見川を上流に向かいました。 参道橋の近くでは、 鯉が端午の節句の出番を待っています。 …

江川散策

これは、天気予報を信じて傘を持たずに家を出たところ、見事に裏切られて雨中を歩いた日曜日の散策の記録です。 この日ターゲットにしたのは、鶴見川の支流「江川」です。 一部流域が桜の名所として有名ですが、もちろん桜は既に見頃を過ぎています。 この日…

鎌倉アルプス

これは、風こそ強かったものの、散策日和となった先の土曜日の記録です。 この日は、鎌倉歩きの先達じみーぺい爺さんと、鎌倉アルプスを歩いてきました。 鎌倉アルプスとは、天園ハイキングコースの愛称です。 アルプスとは大仰なネーミングですが、鎌倉の最…

マジカル・ミステリー・ポタ

ただただ自転車に乗ることを楽しんだこの土日のポタ。 「何かを見て来よう!」的な目的も持たずに、いつものルートを走ってきました。 言わば、ビートルズの「マジカル・ミステリー・ツアー」のように、ポタに出れば、きっと予測できない「マジカル」な出来…

超辺鄙(ちょうへんぴ)

今日のお昼はタンメンです。 丹行味素 超辺鄙

恩田川芝桜まつり

これは、先の日曜日に、買い物ついでに恩田川沿いをのんびりと散歩した時の記録です。 鎌倉歩きも一段落して、次はどこをターゲットに歩いてみようか考えているうちに週末がやってきてしまいました。 いくつか候補はあるものの、なかなか絞りきれません。 結…

RX100試撮ポタ

これは、前日土曜日は雨降りで、朝ポタも予定していた鎌倉散策も出来ず買い物以外は自宅にこもっていた反動で、雨が降っても槍が降っても自転車に乗ろうと決めていた先の日曜日のポタの記録です。 まあ、結果として、雨の心配がない好天で予定通り自転車に乗…

菜種梅雨

どうなっちゃったのでしょうか、このところの天気は・・・ もしかしたら自分が忘れているだけなのかも知れませんが、こんな春先の長雨は記憶にないなあ~ 今朝は、昨晩からの雨が降り続く予報で雨を覚悟していたけど、先週自転車に乗れなかったので、雨でも…

鎌倉山の花見散策

これは、今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、お昼以降の降水確率が0%だったので、傘を持たずに「えいっ!」と家を出た土曜日の散策の記録です。 翌日曜日(昨日)は出勤予定だったため、桜を観ながらのんびり歩けるのはこの日しかありません。 ターゲ…

花吹雪にはシロクンピ

昨日は1ヶ月ぶりのお寺参り。 お寺の開場時刻は、4月から30分早く5:30になりました。 これに合わせて5:20頃現地到着。 この日の釣り友種馬氏は、既に到着していました。 三度の飯より釣り好きの留吉氏は、昨日は仕事で不参加。 さすがの留吉氏も仕事には逆ら…

大岡川の夜桜見物(ビールとお好み焼き付き)

Bianchiの前輪がパンクした話を先日しました。 チューブ交換に留めるか、劣化の進むタイヤごと取り替えるか、考え中でした。 3年前に入れ替えて6,000kmほど走った前輪は、サイドがところどころ綻んできたので、特に事情がなければタイヤもいっしょに交換した…

総持寺~三ッ池公園のお花見散策

これまた賞味期限切れの迫った、先の日曜日の散策の記録です。 今回、文章を主、画像を従とする従来のブログの規制概念にとらわれず、数少ない文章と、画像によるスペースの広がりを生かしたモード手法による、新しいスタイルのブログに挑戦してみようと思い…

恩田川お花見ポタ

鮮度が落ちてきた日曜日のポタの模様を、腐らないうちに駆け足でご紹介します。 この日はいつもに反して、落合橋から谷本川(鶴見川)を上流に向かいます。 小田急線鶴川駅。 鶴川街道に入って町田方面へ。 この交差点のすぐ先が恩田川。 恩田川を下流に向か…

人は変わる

エイプリルフールの戯言、かも知れません。 「人は変わらない」と思ってます。 自分には、酒や煙草を自分でコントロールすることは絶対できないと思っていました。 でも、酒や煙草そして生活習慣なんて、所詮人の属性の中で根幹・本質に関わることではないよ…