Now or Never

今でしょ!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米軍厚木基地への引込線

今日は夏休み最後の日。 今日こそ、自由研究の宿題を片づけなければなりません。 テーマに思い付いたのが、今は廃線となっている米軍厚木基地への引込線。 引込線の現状レポートを自由研究に仕立ててしまえ! (なんつッ亭・・・(^^;) ちなみに横浜の小中学…

引越し完了

ココログから引っ越してきました。 (引越し元はここです→横浜発、輪行) @niftyに年貢を納めて、ココログを継続する手もありました。 これまでの無料プランは最大容量2GBでしたが、450円/月で5MBに、950円/月で10MBに拡張できます。 しかし、昨年のBianchi…

引っ越します!

何の前触れもなく、当ブログで使用している領域が、ココログが提供する最大容量にほぼ達してしまい、画像ファイルはアップロードできなくなってしまいました。 そんな訳で、今日からは場所を移して、駄文と拙い写真を公開していきます。よろしければ、こちら…

ALPS号、絶好調!

先週末と同じような写真で始まります。 今朝の横浜は、雲が多く、東の空から頭上にかけて綺麗な朝焼けでした。 ブレーキを交換し、ワイヤー類を一新したALPSでいつものルートをお散歩です。 以前も紹介した鶴見川に架かる水管橋で足を止めました。 写真手前…

ALPS号、輪行に向けてスタンバイ!

昨晩、山音製輪所の尾坂さんからALPS号のメンテナンス完了のメールをいただいて、何故か平日にも関わらず、本日の日中、厚木へとALPS号を引き取りに車を飛ばしていました。 前回、泥除けの交換・加工をお願いしたTOEI号同様に、素晴らしい出来上がりです。AL…

オラガビール工場跡のその後

今朝の横浜は、日の出時刻になっても薄暗く、通り雨でも降り出しそうな雲行きでした。 Bianchiをお伴に、いつもの道をゆるゆるとポタ。今日は鶴見川左岸の日です。 新横浜付近の「きたせん」の工事状況。 ホームページを見ても「20xx年開通予定!」とか…

芝生の追分

この3週間、左膝の故障で週末の自転車を封印。 職場への往復はZAMSTのきつーいサポーターを装着。帰宅後は、封印中のポタの代償行為として、柔道整復師先生のお墨付きをもらったローラー台で、30分汗をかく毎日。 ここにきてようやく膝の痛みが引いてきて…

仁王島

葉ずれさやけき杜の都

雨々ふれふれ もっとふれ

先週の日曜日、昨年に引き続き地元のイベント「旭ジャズまつり」に行って来ました。 この日は朝から快晴。朝は雲一つないピーカンの空の下、ポタを楽しんで来たのですが、、、 夕方4時開始の中西圭三さんのステージに合わせて現地に向かうと、何やら怪しい雲…