Now or Never

今でしょ!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボンホイールの自転車に乗るためのダイエット、七ヶ月経過

絶不調である。左膝が完全にアウト!先の3連休が明けた辺りから、ズキズキが完全に復活してしまった。 とにかく歩くのが辛いので、今週から通勤時にZAMSTのサポーターを復活。痛いのを我慢して歩いていると、それなりに頑張って歩いているつもりなのに、次々…

雨ニモマケズ(ジャズフェス編)

次なる異音

リアのマッドガードを交換して問題解決したTOEIで、ほぼいつものルートをポタって来ました。 これから夏本番だと言うのに、日の出時刻が次第に遅くなってきました。でも、秋の予感には程遠い! のんびりした鶴見川中流域。 オギ原回復プロジェクト。 今朝は…

分割式マッドガード新調

リアのマッドガードが破損して、厚木の「山音製輪所」に修理を依頼したのが、先週の土曜日。修理完了の連絡をいただいて、本日早速引き取りに行って来ました。 出来上がりを見て、これが大感動!とっても丁寧にやっていただきました。とくとご覧あれ~ フレ…

国鉄大船工場引込線跡

先週の江ノ島ポタで味をしめて、今朝のポタの行路も南にとりました。ただし、何故か同じ道筋を往復するのが嫌いな性分なので、今朝は境川CRを往復するのではなく、阿久和川→柏尾川→境川に沿った一周ルートで走って来ました。 で先ずは阿久和川。阿久和交差点…

夏だ、江ノ島!

昨日の「夏休みの冒険」が余りにもスケールが小さ過ぎたので、今朝はもうちょっとだけ非日常を求めて、海の日に相応しい江ノ島に行って来ました。 持ち時間はいつもと同様3時間なので、最短距離で向かいます。中原街道から境川に入って、ひたすら南下。 境…

矢上川

今年の関東の梅雨明けは来週の中頃だそうです。 この時期、自分の子供の時分は、、、夏休みに入る20日頃にはちょうど具合よく梅雨が明けて、照りつける太陽のもと、学校で育てていた植物の鉢植えやら、絵の具のセットやら、年に数度の大荷物を抱え、開放感一…

山音製輪所

TOEIスポルティフのリアのマッドガードが破損したことを、先日記事にしました。シートステイブリッジへボルトで固定する箇所が破断しています。 カチャカチャうるさくて落ち着いて乗れたものではありません。って言うか、このままの状態で乗り続けていると、…

FISHING & CAMPING!

この週末は、楽しみにしていた釣り&キャンプ!刻々と変わる台風状況とにらめっこの1週間でした、 場所は、2週前にも訪れたFISH ON!鹿留です。 土曜日は、6時の開場に合わせて4時過ぎに家を出ました。本当に、遊びとなると早起きが苦にならないもんです。 …

やっぱり、取っ手付き4リットル25度

この十年来、家呑みと言えば4リットルペットボトルの安焼酎の麦茶割りと決めていました。正月は日本酒、暑い日はビール、たまにはハイボール等々、時には違うお酒を飲むことも勿論ありますが、基本はぶれていません。 自分は所詮酒の味なんてわからない、気…

雨ニモマケズ(管釣り編)

先週土曜日に久しぶり山梨は都留のFISH ON!鹿留に行って来ました。 とにかく久しぶりなので、事前準備にも力が入ります。 先ずは、いつものお寺に比べると大物が期待できるので、マイクロスプーンは封印し、ラインは3.5lbナイロンの新品に巻き替えます。さ…

雨ニモマケズ(自転車編)

ご無沙汰してまーす! 6月に入った頃から、何故か突然筆不精になってしまいました。考えられる原因は、、、 ■禁煙の影響ニコチン摂取を止めたことで創造活動?が出来なくなった。よくアーティストがインスピレーションが湧かなくなって、ドラッグに頼って曲…