Now or Never

今でしょ!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜港シンボルタワー

今年のGWは、土日を除くと配偶者と休日予定が真逆で完全にすれ違い。その土日も、それぞれの予定があって、一緒に過ごす時間がほとんどありません。 今日は、そんな中にあって二人そろって予定のない日。「芝桜を見に行きたい!」って言うので、近場の芝桜の…

ビアンキのタイヤ逝く

今朝は鶴見川左岸のポタです。昨日から権太坂も復活、ロードに跨って(私なりの)朝練モード再開です。 久しぶりの定点撮影。 臨港パークのご常連カルテットも健在。 久々の権太坂2連荘は、辛かったけど楽しかった~あの事故から10ヶ月、ようやく身体が以前…

ようやく春の装い

昨朝は2週間ぶりのポタ。朝から初夏を思わせる陽気で、冬支度で出かけた先々週末が嘘のようです。 久しぶりで鶴見川の右岸を河口に向かって走ります。左岸に建設中のきたせん港北ジャンクション付近。 新横浜公園より。 以前はポツンと宙に浮いていたトラス…

進化中!散財中?

オーディオを始め、、、 IT機器も久しぶりに新しい製品に入れ替えています。 一部、時代を遡っているものもありますが、、、 これもまたよし。

春たけなわを感じる二日酔いポタ

今朝も二日酔いでヘロヘロでしたが、何とか外に飛び出しました。 昨晩は、任期最後の町内会役員会。1年間お疲れさま~と日本酒が振舞われたので、只酒には目のない私は遠慮なくガブガブ飲んで、気が付けば泥酔・・・ そんなんで今朝も大変orz安い[E:coldswe…

雨のち晴れ

先日、新橋の住人師からYL551のドライバーと中音用ホーンを譲り受けました。 こいつをミッドバスに使って、次は4wayだと意気込んでいました。待ちきれずに、事前にSONYのTA-4300F+TAD-43Fを調達。 4wayを想定して考えていたクロスオーバーは、各ユニットの美…

花冷えポタ

朝の気温8℃出かけ際に、ウェアをどうするかちょっと悩みました。野外の気温を体感してみて、厳寒期態勢からジャージ1枚とインナーグローブを減らしただけで出かけることに。まだまだ冬の装備です[E:snow] 今日は久しぶりの全休日!って感じ。(実際はそうで…

カーボンホイールの自転車に乗るためのダイエット、三ヶ月経過

こんばんは! 既に「ダイエットなんてどうでもええわい!」と思い始めていますが、年初に決意したことなんで、とりあえず測定と開示だけは続けようと、少なくても今日は思っています。 そんなことより、明日からいよいよ消費税が8%に。リビングのテレビが…