Now or Never

今でしょ!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春ですね♪

今朝は、相変わらずの寒さではありましたが、良く晴れたいい天気でした。 彼岸の墓参りで家を8時に出るというので、ポタは4時半に家を出て7時前に帰宅。これが2ヵ月も前でしたら、道中最初から最後まで真っ暗だったことでしょう。 左膝にはサポーター装着。1…

春分の日のお寺参り

これは、一昨日春分の日の出来事。 お寺参りの日です。いつもの3人で、いつものように6時の開場前に集合する予定でした。前日しこたま呑んだ私は、二日酔いのせいか目覚ましセット時刻に起きれず。それでもいつもより30分遅れでしたが目が覚めたのが幸い、仕…

15kHz

先日のマルチアンプ化完成に伴い、次のステップアップのために、先ずは現機材で少しでもいい音を出すためのチューニングを行うことにしました。耳で聴いての評価の裏をとるために、マイクで音を拾ってスピーカー特性をモニタリングすることに。 準備したのは…

まさか・・・

昨年末くらいから左膝に傷みを感じるようになり、1月末にはとうとう階段の登り降りが辛くなって、整形外科にて受診しました。この時は、レントゲンを撮っても原因がわからず、とりあえずヒアルロン酸に消炎剤を加えた注射を1週間おきに打って様子を見ること…

クイーン・エリザベスと観梅

今日は、以前からの計画で、休暇をもらって横浜港に行って来ました。目指すはもちろんQE!️ 桜木町駅から汽車道を歩きます。こんな遠方から赤いファンネルが見えてきます。 かつての貨物線の延びる先、ナビオスの窓からも、、、 次第にズームアップしていき…

遂に特急!

これは昨日のポタの記録。 昨日は訳ありで家に7時に帰宅しなければならなかったため、何と3時半起床~4時に出発しました。 3週間ぶりの早朝ポタ、せっかく日の出時刻が早くなっているのに、いつものように真っ暗な中のスタートです。 久しぶりの臨港パーク。…

オーディオ会(マルチアンプの聴き比べ)

先日、悲願の自宅オーディオのマルチアンプ化が完了しました。ソチオリンピックの開幕とともにテレビが壊れたこともあって、休日はもちろん平日帰宅後もジャズ浸りとなっています マルチアンプにすると、大きな期待とは裏腹に失意の底に沈むケースが多いと聞…

事故流の管釣り

相変わらずの膝痛、ようやく治りかけた風邪。体調悪し・・・そして迫る仕事関係の課題提出日、大雪でダメージを受けた庭木の修復とかの、オン・オフ双方のバックオーダを抱える中、全ての煩わしいことを忘れるために、昨日お寺に行って来ました。 ゜。°。°。…

RUSH

先日、配偶者と久しぶりに映画を観に行って来ました。 「夫婦50割引」なんてえのがあるんですね。びっくり! この映画、面白かったですよ! ニキ・ラウダとジェームス・ハントの誰かは知らなくても、F1が好きな方は是非どうぞ!(そんな奴はいないか😅) rush.…

カーボンホイールの自転車に乗るためのダイエット、二ヶ月経過

ここに来て、とうとう風邪でダウンしてしまいました。 今週頭からくしゃみと鼻水が酷く、「ついに花粉症来たかあ」と呑気に構えていたら、金曜日になって熱が出ました。会社を早めにあがって病院に行ったところ、簡単な問診の後に熱を測って喉を見てから、 …