Now or Never

今でしょ!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これは先の日曜日のポタの記録です。 BianchiとTOEIは、この時駆動系のお手入れのために、チェーンを外して灯油風呂に入浴中♨なので、この日もお供はALPS君です。 みなとみらい橋から見たベイブリッジ。大雪でしばらくこな かったうちに、日の出がこんなに早…

初心者から初級者へ!?

2月8日、2月15日と2週続けて降雪で断念した釣行でしたが、先の22日(土)は3度目の正直✌️ようやく願いかなって、いつものお寺でニューロッドを振ってきました。 これが持参したタックルです。 下が今後のメインタックルとなる、ロデオクラフトのブロンズウルフ…

マルチアンプ化計画、第1フェーズ完了

先週末の雪に驚いたばかりなのに、昨日の雪は桁違いでした⛄昨晩は、寝室のテレビで羽生君を応援する配偶者と娘に付き合って、深夜に起きて観戦。(リビングのテレビは先週の土曜日に壊れたままなもんで・・・)応援の合間に外に出て様子をうかがってみると、…

スタッドレスタイヤにちょっと食指が動いた日

これまた一昨日の建国記念日のお話。 とある作業を依頼してショップに預けていた車を、ポタから帰宅後に引き取りに行って来ました。 朝10時過ぎには店を開けていると聞いていたので、10時半頃に訪れると未だシャッターが閉まっています。バックヤードを覗い…

今度は左膝の不調?

昨日、建国記念日のポタの模様から。 土曜日の大雪から3日経った昨日。雪も大方なくなっただろうと、いつものように自転車で繰り出しました。 いつもの道なので、日当たりが悪くて雪が残っている箇所は大体わかっているので、危険回避します。(鶴見川沿い…

圧着、失敗!

いやー、昨日はすっごい雪でした。ネットの記事を読んだら、横浜の積雪は何と14cm! えっ?!14cm?うっそお~。軽く30cmは積もっていたぞ!もしかして、ここは横浜市に属しているけど、実は横浜じゃあないのか?(うん、その通り) 今朝は雪かきに全力投球…

拝啓、けいこちゃん

横浜はいよいよ冬本番を迎えたわけでこんな天気で、週末にやりたかったこともほとんどできなくてでも、明日もきっとできないと思われ・・・ なーんて、「北の国から」を思わず思い出して、危うく連ドラ時代の第1話から見直したくなるような1日でした。 今日…

カーボンホイールの自転車に乗るためのダイエット、一ヶ月経過

「今度こそは、毎月末にキチンと継続して体重を計測すること。そして、今年の大みそかに75.0kgを達成するんだ」 と決意したのに、31日の金曜日は数年前の仕事の上司二人と中華店で新年会。紹興酒をしこたま飲んで、早速体重の計測を忘れてしまいました。(食…

神奈川宿の高札場

昨日土曜日。いい天気でしたあ~ いつものコースを、久しぶりにト号でポタりました。このところビ号の出番が多かったのですが、、、先週の雨上がりポタで泥んこまみれになったのと、権太坂でフロントディレーラーがインナーに落ちないトラブルに見舞われたま…