Now or Never

今でしょ!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツジム、デビュー! されど・・・

今朝は、暖かくて南風が吹く中を雨上がりポタ。 定点撮影。 日の出時刻の東の空。茜色の雲が綺麗でした。 ポタから帰宅後、朝食をとってから、元ポタの相棒と地元の区が運営するスポーツセンターへ行ってきました。スポーツジムは初めての経験。 エアロバイ…

花より団子、団子より歴史

昨日、釣りから帰ると、新羽の西方寺を訪れました。 法事があったわけではなく、目的はこれ。 蝋梅です(ピンボケ・・・) 「蝋梅(ろうばい)」の何たるかを知ったのは、某ブログで拝見したほんの1週間前のこと。「黄色い梅の花」に興味が湧き、また西方寺…

成功体験なんてぶっ飛ばせ!

昨日は、今年二回目のお寺参り。 今回は底層を狙って、重量級スプーンを取り揃えて臨みました。この日のために入手したスプーンは、 ・NOA-B2.6(和からしマット、SDオリーブM/Mチョコ、蛍光イエロー、蛍光ピンク、草色、白龍)・JEKYLL-B3.4(鉄板!北関東…

自転車を棄てた日

昨晩の話。 夕食後、1回/月開催される町内会の役員会に出席。すると、元ポタの相棒からメール着信。近所に出来たばかりの焼き鳥屋で呑んでるから来ないか、とのお誘いです。役員会が終わってからホイホイと飲みに行きますと、帰りにお店からお土産を頂戴し…

マルチアンププロジェクト再始動

どんよりとした空で始まった一日。それでも朝ポタには行ってきましたが、、、 帰宅してからは、ドロドロと暗ーい空の下を外出する気になれず。こんな日は家に閉じこもってヌクヌク♨️するのに限ります で、こんな時にこそ「あれ」をやろう!と思い立ちました …

サプリ効果?ダイエット効果?それともローラー効果?

今日は自転車と一日を過ごしました。 朝はいつものように鶴見川~みなとみらいポタ。 毎度の臨港パークから見た横浜ベイブリッジと、、、 旧権太坂てっぺんから見た富士山。(あれっ?富士山に被るアンテナが復活してるぞ) 久しぶりに脚が快調ビタミン・ミ…

2014年竿始め

昨日はいつもの王禅寺で竿始め。メンバーはいつもの留吉氏、種馬氏と私の3人です。 あっ、そうそう、秘密兵器がこの日デビュー! C&FDESIGN社のロッドラックです。 これがあれば、ロッドにラインを張って、その日のファーストルアーを取り付けた状態でタッ…

ビタミンとミネラルの欠乏

今朝は久しぶりの曇天。ここのところポタは好天に恵まれていたので、正月休み最後の日にちょっと残念な気分です。 そして朝は風が強かった鶴見川沿いを下流に向かって走っていると、定番の新羽橋付近の向い風と末吉橋先の追い風に遭いました。 終日雲に覆わ…

新年オーディオ会

昨日は、新橋の住人師邸での新年会を兼ねたオーディオ会にお邪魔してきました。 メンバーは、オーディオ機材が充実してきたため、いよいよ禁断のケーブル/アクセサリーに手を染めた新橋の住人師、レプリカのビンテージギター収集が一段落して目標を失ってい…

正月太り、進行中

今日は昼前から新年のご挨拶に出かけ、そのまま呑んだり食べたりして1日が終わってしまいました。 身体を動かしたのは、朝のポタだけです ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ R15の鶴見市場付近。まだ暗い中、日テレスタッフによって鶴見中継所の設営が進められていま…

ポタ始め

改めまして、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 寒さが緩んだ元旦の朝、今年最初のポタはいつものようにいつもの所へ。 臨港パークは1年に1度の賑わいでした。 毎年元旦の早朝は、この通り初日の出を待つ人たちが…

あけましておめでとうございます