Now or Never

今でしょ!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒

昨日、釣り友達の留吉氏とFISH ON!鹿留に行って来ました。 6:00の開場に間に合わせるために、留吉氏にキッズ号で4:30に迎えに来てもらっちゃったのだ。(前回鹿島槍行きに引き続き大感謝であります>留吉氏) 往路は渋滞もなく順調。御殿場ICを降りた所で入…

鹿留で爆釣?!

さっきまで旬だったNOA-B2.6g↓

懐かしい店

昔通った懐かしの店を、じみーぺい爺氏と訪れました。 年間700〜800時間の残業は当たり前の時代…

彼岸花

今日は、通院のために休暇を取得。頸椎骨折が判明した時に、ダブルチェックのために主治医の紹介状を持って訪れた総合病院で、首の経過の検査・診察を受診しました。8月受診時は、「1ヵ月後に来てください。レントゲン撮って確認して、これで最後になるかな…

鹿留釣行準備

今度の土曜日、鹿留釣行が決まりました。 それに向けての準備ということで、、、 これは、先日の鹿島槍で成功体験をもたらした貴重なルアーです。(釣行前の9/13に撮影) NOA2.6gのスプーン2つと、スミスのDDパニッシュ65F(アカキン)が、下手っぴな私にも釣…

3連休

9月21日(土) ポタ前夜の金曜日夜。タイヤの空気圧を確認しようとト号を見ると、 ソービッツピン球のレンズが、どこで外れたのか、なくなっている・・・ 仕方なく、予備に買ってあったピン球から外して、 装着。 入手が困難になってきたので、ちょっとショッ…

初シロノワール

今頃だけど…[E:coldsweats01]

中秋の名月

早く帰宅したので、こんなもん撮ってみました。花鳥風月とは申しますが、月を愛でるとは、私もいよいよ人生の第4コーナーに差しかかっているのでしょうか。。。 美しい月とは、真逆の絵。 先日の鹿島槍で、ブヨに刺されまくって、足が大変なことになってしまっ…

鹿島槍二日目

今日は久しぶりの首都圏台風直撃でした。朝起きると、台風18号の中心はまだ東海沖にあり豊橋上陸前でしたが、こちらでも夜中暴風が吹き荒れたようです。鉢植えのシマトネリコ、オリーブや、スタンドの付いた寄せ植えのコンテナが倒れていました。 ゜。°。°。…

久しぶりの釣行(鹿島槍一日目)

長野県大町市の鹿島槍ガーデンに行って来ました。サイズのでかい魚が釣れることで有名な、黒部ダムや白馬からほど近くにある管理釣り場です。 釣行スケジュールは、9/13(金) 深夜1:00、迎えに来てくれた留吉氏の車で現地に向かって出発。9/14(土) 7:00現地到…

鹿嶋槍ガーデン

台風の影響で今朝は雨。 これで、釣果も上がるはず

ビアンキが帰ってきた

今日は、今年3日支給された夏休みの最後の1日を使って、リハビリのために通院。この土日の祭礼の、自主的慰労休暇でもあります[E:coldsweats01] 朝は早起きして、追分市民の森まで軽く歩いてみました。 先日、煙を吐いてたミカレットも、今朝は音なしです。 …

祭礼

先の土日の出来事です。 地元で祭礼がありまして、私もスタッフとして参加しました。 夜の盆踊りタイムは、焼き鳥の模擬店の係りになったんですが、これが結構大変。 天候に恵まれた土曜日は、開店前から行列が出来て、その後お開きとなるまで、常に長蛇の列…

防災訓練

今日の記事も、鶴見川に架かる鴨池大橋越しに見えた赤い朝日から始まります。 鶴見川の右岸を走っていると、鷹野人道橋付近で土に埋まった家屋が目に飛び込んできました! 一瞬たじろぐも、、、 深刻な状況でないことはすぐにわかりました。 見渡せば、こん…