Now or Never

今でしょ!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディナルC4X

今月の頭に、メインシャフトやドラグが動かないC4Xの分解を始めたものの、スナップリングが外せずに放置していました。 →分解を始めた時の記事(8月3日) スナップリングを外す工具を入手して、作業を続行しました。 あちこちの部品の腐食が進行しています…

矢指市民の森

今年は会社から3日の夏休みをいただきました。今日はそのうちの1日を使って、整形外科(事故)と内科(持病)にダブル通院。以前は病院に行くのが大っ嫌いでしたが、最近抵抗がなくなってきたのは、歳のせいでしょうか[E:think] で、せっかくの休みなので…

朝顔の猛威

今日は久しぶりにまとまった雨でした。 朝起きて外に出てみると、地面は濡れていたものの雨粒は落ちていなかった。天気予報は怪しい気配でしたが、えいままよ!着替えて荷物をサドルバッグに詰め、ボトルにアクエリを充填して、準備万端。「さあ!」と自転車…

Viva☆自転車!

自転車に乗りました。2か月ぶりです。 ポタ未遂に終わった7月15日も雨でしたが、今朝の横浜も時折小雨がぱらつく空模様。雨男を自覚しました 自転車に乗っていると何か不思議な感じがしました。久しぶりー!って感覚も確かにあるのですが、一方で、いつ…

さらば、フィラデルフィア

この一ヶ月、私の首を守ってくれたフィラデルフィア。守ってくれるばかりか、首の回りの発汗を促して、これまでに経験したことのない不快感も味あわせてもくれました。 このとても目を引くカラーのお陰で、あっちこちで暖かい言葉をかけられました。 職場は…

県立保土ヶ谷公園

相変わらず暑い毎日です。でも日の出時刻は既に5時を過ぎ、秋は着実に近づいてきましたね。 今朝は保土ヶ谷区の保土ヶ谷公園を訪れました。 こうして園内を歩くのは40年弱ぶりとなります。懐かしすぎる! プールや、、、 テニスコートは 同じ場所に健在で(確…

大池公園

今朝のこと、朝起きて外へ出てみると、空気がひんやりとしているばかりか、聞こえてくるはずのセミの合唱が聞こえず、代わってスズムシを始め秋の虫の音が聞こえてきました。「もう夏も終わりか・・・」突然の秋の訪れに軽く当惑しながら歩き始めましたが、1…

県立四季の森公園

今日はクソ暑かったですねえ!「お下品」と咎められても「クソ」って付けないと私にはとても表現できない暑さでした。 昨晩は例によって、軽ーくの筈がかなりの深酒。朝起きると、軽ーい二日酔い。しかし、今朝もファイト一発! 当初予定通り5時に徘徊(ウォ…

'13 旭ジャズまつり

先週の日曜日に、大池で開催されたジャズイベントに行って来ました。メンバーは、新橋氏の住人氏、元ポタの相棒、そして私の1959トリオです。 新橋の住人氏は午前のアマチュアステージから入場。クーラーボックスとローチェアを持ち込む気合いの入れよう。一…

湯治付き

出張で福島に来ています。 これで、首と肩が早く治るんじゃないかな[E:spa]

ピアニストを笑え!

夏はやっぱジャズですね!

陣ヶ下渓谷

今朝の徘徊・・・ではなくてウォーキングの日記です。 ターゲットは保土ヶ谷区の陣ヶ下渓谷。昨年ポタ中に発見して、いつか歩いて来てみようと思っていました。 その時の記事です↓久しぶりの権太坂(2012年5月) さて、本日往路で琴線に触れたもの。 民家の…

ひまわり畑

先週末から、かるーくウォーキングを始めました。 ドクターストップで中断しているポタの代償行為でして、ポタの時と同じ時間に起き出して、同じ時間をかけて歩いています。 今朝は、季節の花を楽しみに訪れるようになった追分市民の森へ。 道中、随分前に廃…