Now or Never

今でしょ!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進化を続けるオーディオシステム、拝聴

新橋の住人氏のオーディオシステムに、またも機材の入れ替えがあったというので、一聴させていただくためにお邪魔してきました。 身体がこんな状態ですが、音楽を聴くだけなら身体に障ることもないし、むしろいい音を聴くことは傷付いた心身にいい筈じゃあな…

ツール開幕!

今年もツールが始まりました! 私個人的にジロの方が好きだと公言しているものの、やはりツールは別格ですね。この壮大なイベントには、コース設定の面白さとかコース難易度とかは取りあえず脇に置いておいて、テレビの前に釘づけとなる魅力があります。どれ…

イタリア一周旅行

交通事故で全治6週間の怪我を負っちゃいました。 取りあえず今週は仕事を休んで療養することにしたけれど、左肩・左手が動かせずに何をしたものか?身体に負担をかけずに行える有意義なことは何か? こんな時こそ、仕事関係の資格試験の受験勉強でもやったろ…

交通事故に気を付けよう!

昨日のポタの記録です。 鶴見川の品鶴線橋梁で、最近定番の撮影対象貨物列車1097レをカメラに収めます。昨朝は「ECO-POWER 桃太郎」が牽引していました。 そしていつもの臨港パーク。 遠く大黒埠頭に停泊する自動車運搬船。左が韓国製スェーデン船籍の「AIDA…

スピーカー改造に着手

一昨日の金曜日、福富町のちょっとばかり高級な串焼き屋に行って参りました。現在の職場の呑兵衛上司を発起人に、昨年から1回/2ヵ月のペースで、呑兵衛上司の行きつけのちょっといい店を案内してもらう企画です。焼鳥は散々食べてきたつもりでしたが、あんな…

やまびこ55号

福島へ!

気が付けば鉄ちゃん(^-^;

先の日曜日のポタが記録できていませんでした。 目標10分でメモってみます[E:bleah]殴り書きとなることをご了承のほど・・・(いつものこと?) この日もやって来ました。ゼロロクです!(33号機) 隣でカメラを向けていたおにいさんから耳寄り情報をもらい…

みやもとさんを てぶらで かえすわけには いかないでしょ

どうしたんだ、今年のヤクルト! 昨日は、留吉氏から譲ってもらった黄金の外野自由席のチケットを握りしめて、聖地に行って来ました。 ヤクルトの選手よりも、日ハムの話題の選手とか、、、 昨シーズン末にFA宣言して話題になったこの子とか、、、 私自身、…

ゼロロク

週末のポタを、写真中心に駆け足でご紹介します。 小雨交じりの昨朝。 この日は鶴見川右岸の日。 先週左岸で目撃した、傾いた大竹橋上のキタセン橋梁を、新横浜公園側からパチリ。 ここから公園をぐるっと回って日産スタジアム前を通りかかると、朝っぱら(未…

りょうもう13号

群馬へ!

EF66 27(1097レ)

昨日の天気予報では、ポタの時間に合わせたかのように6時台に雨マーク[E:rain]5時前に起きてみると今にも降りそうな空模様でしたが、もちろんここは出撃です。 いつものように鶴見川を下流に向かいます。 新横浜付近のキタセン工事現場に、大きな異変が! 大…

最後のお寺参り

昨日は王禅寺に、今シーズン最後のお参りに行って来ました。 ここは夏場に水温が上昇するため、イチロー池とジロー池は例年だとそろそろクローズらしい。実際昨日も渋かった! 前回、何と坊主に終わった私は、有終の美を飾りたいとの思いが強く、スプーンに…