Now or Never

今でしょ!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tsuyu in Yokohama!

横浜も梅雨入りしたと思いきや、今日日中は早速の梅雨の晴れ間。しかし、私の心は軽~く梅雨模様でした[E:rain] それと言うのも、、、 昨晩、蒲田の某所と某所で痛飲。 「ちょっと飲み過ぎたか・・」と思いつつ、京浜東北線で横浜に向かいます。意識は結構し…

あけてくれ!

先日、ウルトラQのお気に入りとして紹介したこのタイトル、まさか近未来の自分を示唆していたとは・・・ :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ ようやく動き出した、マルチアンプ化プロジェクト。 何よりも最初に、左のスピーカーを塞ぐように置かれたP…

鉄分豊富なポタリング

昨日、いつものように鶴見川を河口に向かって、ゆるゆるとポタリング。 鶴見付近、JR鉄橋が見えてきました。この時ちょうど、新鶴見方面から貨物列車がやって来て、鉄橋を渡って行きます。何ともなしに先頭の機関車に目をやると、、、EF66原色! この下り品…

種馬氏、脚立に助けられる

書き損なっていたことをチョー駆け足で紹介しま~す。 ■土曜日のお寺参り 釣果とか野暮なことは置いといて[E:coldsweats01] この日のトピックス[E:sign03] ここのインストラクターの永井さんが種馬氏にキャストのコツを直伝中!? いや、実はこれ・・・ キャ…

マルチアンプシステムへの第一歩

新橋の住人氏から譲っていただいたコーン型ウーファーのユニットとエンクロージャーのその後。 取りあえず、定位置は確保しました。 狭いリビングに無理やり押し込んでいるので、 ・エンクロージャーの背面から壁まで僅か150mmほど。・スピーカーのすぐ横に…

半月板損傷!?

去年の暮れ頃から右足に異変が生じていました。 以前からの習慣で、お風呂に入って足先を洗う時、洗う足を反対側の足に乗せて足を組むのですが、ある日右足を上にして足を組もうとすると、ピキーンと激痛が走りました。 その時は、「どこかで足を捻ったかな…

夏はやっぱ海でしょ!

今朝の天気予報、完璧です! 朝の5時、「明け方頃に雨が上がる」予報を信じて、小雨降る中を出動。 6時半頃、臨港パークに着いた時、太陽が雲の切れ目から顔を出しました。しかし、サドルバッグは既にびしょ濡れ。タバコのボックスが水を含んでぼろぼろ。中…

新緑の色増す季節

今朝は、雨降り直前のタイミングで二日酔いポタ。ボトルのドリンクの旨いこと旨いこと!他に特筆すべきこともなく[E:sweat01] 雨の日中は、傷付いた獣のように[E:coldsweats01]、家に籠って体力回復を図りました。 そうは言っても外の空気もちょっとは吸いた…

ウルトラQ

今日は働きました[E:scissors] ホームセンターで、ここのところTVのコマーシャルで宣伝されているこんなツールを買って来まして、、、 ついでに、75円の激安ゴーグルも 裏庭に溜め込んだ粗大ゴミの細断に勤しみました。 これでも未だ半分くらいです。 ...。oо…

残るミッション

GW後半戦もいよいよ残すところ1日。 2日は、山梨の鹿留に釣りに出かけたことを記事にしました。 3日は、このブログにちょくちょく登場する、じみーぺい爺氏、種馬氏、留吉氏、そして元ポタの相棒との総勢5名で、拙宅庭でBBQ&燻製パーティ。ひたすら飲んで食…

ビ号とのコンビ復活

久しぶりに乗るロードは、とにかく軽い軽い!荷物らしい荷物を持たない市内近郊のポタならば、これがベストと再認識。 昨日は、スーイスイと走るビ号の感触を楽しんでいるうちに、いつのポタルートを回って家に到着。 そんなんで、写真はこれだけです↓・‥…━━…

FO! 鹿留、再び

GW後半戦初日に、FO! 鹿留に行って来ました。 前回4月の平日に有給休暇をとって行った時は、雨に降られて気温も低く、ほとんど貸し切り状態だったこと以外は、全てにアゲンスト。釣果もさっぱりでした。(それでも岩魚が釣れて上機嫌でしたが) 今回は、途中…

FO! 鹿留