Now or Never

今でしょ!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bianchi復活

GWのミッション【その3】、ビ号のシフトケーブル、ブレーキケーブルの交換は、意外とあっさり片付きました。 解決してくれたのは、ここ↓ ハハハ・・・、結局ショップに持ち込んでしまいました[E:wink] 持ち込んだ部品は、シフトケーブル(インナー&アウタ…

緑のカーテン準備

今朝の横浜は、雲一つない最高の空模様。ただし、明け方は昨朝に引き続き気温10℃を下回り、今シーズン初の短いジャージデビューは、上下ともまたもおあずけ。 飽きもせずに昨日と同じポタルートを辿りますが、昨日は鶴見川右岸を下ったため、今朝は左岸で河…

GWのミッション

先週は、土曜日が釣行、日曜日が雨で、自転車に乗れませんでした。なので、今日は2週間ぶりの早朝ポタ。いつもの時間に家を出ると、、、明るい!うかうかしているうちに、ライトがいらない季節に突入していました。 毎度のコースですが、2週間ご無沙汰しただ…

コンプレッサーの選択

昨晩の記事では、「俺が乗ってやらないと、こいつ(VR6)はこの世から消えてなくなっちまう」なーんて、妙に芝居がかったことを書いていて、恥ずかしいったらありゃしない[E:coldsweats01]相当、アルコールで出来上がっていたようです で、今夜はその続き。…

狭角V型6気筒エンジン保存会

またもやってきてしまった。配偶者から車の不調のクレームが、、、今回は「エアコンが効かない」です。 実際効かないんです。そんなこと私だって、とっくに気付いていました。1月だったか、早朝雨中に釣りに行った時、この日はやけに調子が悪かったようで、…

あしたのために(その1)

冬に逆戻りしたかのような陽気の中、今朝は待ちに待ったお寺参り。 敢えてここには書きませんが[E:coldsweats01]、今日は「タナ」と「カラー」をテーマに、あれこれ自分なりの戦略を立てて臨みました。(その情熱を仕事に回せよ・・・>俺) いつも間にやら…

夜の火遊び

もうすぐGWですねえ~ 今年の連休も、例年通りに特に遠出の予定もないため、庭で遊ぼうと思います。毎度のBBQと、すっかりはまっている燻製作り。そして、ダッチオーブンでの調理なんかにもチャレンジしちゃおっと[E:happy01] てなことを考えていたところ、…

春の花2題

今朝は恩田川ポタ。 中山から十日市場に向かう途中、「テーブルガーデンセンター」付近の農道で癒されます。 昨今めっきり見かけなくなったレンゲ畑恩田川を遡って、今井谷戸から薬師寺公園前まで昇ってから坂を下ると、お馴染みの鶴見川。 今日は、戦車道路…

追分市民の森

クーラーボックス進化

今朝の横浜は、久しぶりの好天でした。絶好のポタ日和! しかーし、昨晩は例によって一杯飲って午前様。でも問題は、飲み過ぎではなく食べ過ぎ。焼き鳥屋で締めのラーメンを食べたにも関わらず、帰ってから袋入りラーメン(チャルメラ)を作って食べて、即爆…

二転三転、横浜の空模様

朝、いつもの時間に起きると、夜中に吹き荒れた風は相変わらず強いものの、雨は止んでいました。正直、心の中で(チェッ!行くか・・・)なーんて舌打ちしながら、暖かい気温に合わせた久しぶりの軽装備で家を出ました。 例によって、落合橋から鶴見川の右岸…

釣りもいよいよ春モード!

今日は、中3日のローテーションでお寺参り。 例によって、前売り券を握りしめての参拝です。まだ薄暗い5:30過ぎには到着し、開門を待つことしばし。5:40頃から受付が始まりました。入場手続きで今日もまたサプライズが! これです。 100円のチケットデポジッ…

ミニキャンプ@FISH ON! 鹿留

今日は有給休暇をいただいて、山梨の「Berry Park in FISH ON! 鹿留」に釣行! 事前に仕入れたヤリエのTロール0.8gの3色。 そして、準備その2はこれ! タナハシの「CUSTOM STAND MINI」。MADE IN USAのPLANO製フィールドボックス"1312"をベースに、タナハシ…