Now or Never

今でしょ!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチアンプへの第1歩

昨日第二の出来事。 これは、ある物を運ぶために借りてきたレンタカー。 この車で、この日の助っ人「"元"ポタの相棒」と連れ立って向かうは、新橋の住人氏のお宅です。(注)"元"ポタの相棒は、昨年10月を最後に、あれこれ理由を付けてポタに同行していませ…

江川せせらぎ緑道

これは、時折ポツッと雨つぶが落ちてくるものの、何とか一日天気がもってくれた昨日の出来事その一です。 鶴見川沿道で見逃してはいけない桜の名所だと言うので、「江川せせらぎ緑道」に行って来ました。 ここは今回お初です。取っ掛かりのこの場所を、おお…

境木地蔵尊

今日は、昼から花見日和に恵まれましたが、早朝は曇天で風が強く花見マインドも盛り下がりました[E:down]なので、何処を走るか、no plan,no ideaで家を出ますと、やっぱりいつもの道を進んでいました。 走りながら、ふと思い立ったのが、このブログで初めて…

満開、満喫

桜っちゅうのは、入学式に合わせて満開になるものと、ここ横浜では相場が決まっていたはず。大学の秋入学なんてのが話題になったりしたものだから、桜が「いつ咲いたって関係ねーだろ」って、へそを曲げちゃったんでしょうか[E:coldsweats01]だとしたら、こ…

スマフォからの初投稿!

昨晩から久しぶりの徹夜作業。 これから彼岸の墓参りに直行です。 桜が癒やしてくれました。

嗚呼、遥か彼方のカーディナル33

これは昨日の釣行のお話。 いつものお寺参り。例の前売り券は、職場近くのタックルベリーで無事ゲット。 今回のメンバーは、いつもの3人に最近管釣りデビューしたゼッター君を加えた4名です。 タックルは、ネクスティーノ6ftSUL+アルテグラ1000改(C2000S相当…

自転車でお寺参り

今朝は、南風が吹き荒れる中、自転車で王禅寺に行って参りました。昨日行けなかったから、せめてもの代償行為? いやいや違います。FO王禅寺では、今月から前売り券を発売していて、3時間コースならば当日券よりも200円安いってことなんで、今週土曜日の釣行…

ロードレースにも春到来!されど・・・

「サイクルロードレースファンの皆さんこんばんは!白戸太郎です」 ってなわけで、今年もいよいよパリ~ニースが始まり、私も昨年秋から解約していたスカパーに再加入し、シーズンに突入しました。 ちなみに開幕戦のプロローグは個人タイムトライアル。実況…

アルテグラ、前進!

カーディナルの予備のつもりで購入した12アルテグラ1000。 カーディナルに比べてとても使い易いため、リールの扱いやキャスティングにある程度なれるまでは、これをメインリールにするつもりです。 おとなしく使っていればいいものを、またぞろ悪い虫が騒ぎ…

恩田川

近くにありて遠きもの。それが私にとっての恩田川でした。 車で青葉区方面に出かける際はこの川を渡るため、私にとって存在感はそれなりにあるものの、中山~十日市場付近の川沿いの道は舗装されていないため、自転車で走ろうと思ったことはありませんでした…

三渓園

これは昨日の出来事です。(一日遅れの記事が慣例になりつつ・・・) 横浜の日の出時刻は6:10。 いつもの時間にいつもの場所をポタっていると、ちょっと前までは真っ暗だったこの辺りも、、、 すっかり明るくなってきました。 臨港パークに着く頃には、、、 …