Now or Never

今でしょ!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スモーク!

以前に、自宅の庭の一角で燻製作りをしている方のホームページだったかブログが目に入り、「これだっ!」とは思ったものの、我が家の狭い庭では、レンガ作りの燻製器を設置するような場所もなく諦めていました。 それがほんの数日前、たまたま一斗缶を使って…

絶滅危惧種

このところ気温が乱高下。そして、ただでさえ日の出時刻が遅くなってきたところに、雲の厚い日が続いて、朝起きると外は真暗で気分も真暗の日々でしたが、休日の昨日と今日は爽やかな朝でした[E:good]昨日も今朝も、同じような天気のもと、同じような所を走…

子安浜のインクライン

先週に引き続き、子安浜(入江第二派川)にかかる富士見橋から。 首都高横羽線の真下に、船の補修設備があります。 インクライン[E:heart01] ここは現在でも使われているのでしょうか? 船を引き上げるウインチ。 ここで貨物列車を撮りたかったけど、そうそう…

外来種

今朝はいつものルートをまったりとポタりました。全身に軽~い筋肉痛が[E:think] きょうの注目は、入江川が本流、第一派川、第二派川に分岐する付近に架かる富士見橋。 何故ここに注目したのか? 実は深い意味は全くなく。。。いつものように浜通りを走るために…

大垂水峠

折角の3連休なので、昨日は普段よりちょっと足をのばして、大垂水峠に行ってきました。この日はポタの相棒との二人連れ。 先ずはR16を橋本目指して西に進みます。相模大野~橋本間の路肩の狭さ、信号間隔の短さ、車の多さには閉口。少々時間がかかっても、境…

想定内のトラブル

先の月曜日の夕刻、職場でふと気付くと配偶者から着信が入っていました。 「今日の晩御飯、何が食べたいものある?」「食べたいおつまみあれば買っておくわよ[E:heart02]」 なーんてこと、わざわざ電話してくるタマじゃあないので、「なんか悪いことあったか…

秋の準備

今日はのんびーりと、来たる秋に備えて自転車整備。 一つは、ALPS、TOEIのチェーン交換。 ALPSは今年の年明けにチェーントラブルが発生し、痛んだコマだけをミッシングリンクに交換した経緯あり。その後特に不具合はないのですが、購入して既に10年、ここら…

住宅ローンナイター

先の水曜日にハマスタに行きました。もちろん、クライマックスシリーズ参戦をかけて広島と争っているヤクルト応援のためです。 この日は「住宅ローンナイター」と銘打って、「住宅ローンを抱える働くお父さん」は入場料半額! そんなこと知らずに前売り券を…

消えたZIPPO

長いこと愛用してきたストーンズのZIPPO。 2003年製。先日、忽然と私の前から姿を消してしまいました。10年近く使ってきて愛着が染みついていただけに残念無念。 私のことなんで、「酔っぱらってどこかに置き忘れて来たんだろ?」って思われるかも知れません…

疾走感!

最近ちょくちょく観ている『秘密のケンミンSHOW』。今週は神奈川県特集! 秘密なんかあったっけかなあ?と思いつつ観たところ、秘密らしい秘密はありませんでしたが、結構面白かった! ■神奈川県民は、崎陽軒のシウマイが異常に大好き!? 『異常』とまでは言…