Now or Never

今でしょ!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見川のデジャブとトラップ

鶴見川上中流域で左岸を上流に向かって走っている時に、こんな経験をしたことがありませんか? ■鶴見川沿いを走っていた筈なのに、いつの間にか名も知らぬ小さな川沿いを走っていた■この道、確かさっき走った筈なのに、、、 同じところをループしてる、、、 …

ロードレース界激震

今日の夕刊を見て驚きました。 -アームストロング氏を永久追放 「へー、珍しい名前と思っていたけど、ランスの他にもアームストロングがいたんだ」と思って記事を読むと、それはまさにランス・アームストロングのことでした。 現役時代のドーピング疑惑で、…

痛恨のパンク

ワンちゃんと行く房総の旅、後篇です。 二日目は、君津市山中のペットフリーペンションから片倉ダム~亀山湖~養老渓谷を経て、勝浦で昼食を食べてから館山の寝床に向かう旅程です。 片倉ダム。 堤頂より下を覗きこむの図。基本的に高い所は好きくないのです…

21世紀の歌姫

家族選抜隊(3人と1匹)で、房総方面に2泊3日で遊びに行ってきました。 初日の宿泊地は、君津市の鴨川寄りの山中です。 途中、"Giverny(ジヴェルニー)"という名のドッグカフェでランチ。犬連れだと、食事するところが大幅に限定されるため、事前調査が欠かせま…

ピースボート

今日から本当の夏休み。 先日、感染性胃腸炎とやらで6連休をとったばかりで、ちょっと後ろめたさもありますが、それはそれ、これはこれ、ここは割り切って楽しむのが、精神面の健康を保ちつつ会社生活を長く続けるための秘訣であります[E:coldsweats01] 今日…

追分市民の森

配偶者が、今朝の読売新聞横浜版で、追分市民の森で25,000本のヒマワリが見頃!の記事を目ざとく見つけました。追分市民の森は、我が家から車で道が混んでいても20~30分で行ける距離。金欠の我が家にピッタリ!ということで、早速二人で本日訪れてみました…

タイムスリップ

暑い夏を迎えて、TOEIに猛暑対策を施すことにしました。これまで2つのボトルホルダーには、ドリンク用のボトルとツールボトルを挿して使ってました。しかしここのところ、24oz(≒682cc)のボトルにスポーツドリンクを満タン充填しても道中足りなくなってきたた…

感染性胃腸炎

どうやら悪いウィルスに侵入されたようです。おまけに気付いた後の処置が悪過ぎて、症状を悪化させてしまいました。昨日、仕事帰りに友人と行く予定だった松屋銀座の鉄道模型ショウもドタキャン(ほんとゴメン)、もちろんこの週末自転車にも乗れません。。。or…