Now or Never

今でしょ!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンオリンピック開幕

いよいよオリンピックが開幕しました! 開幕式前から初戦を制して盛り上がる男女サッカーを始め、楽しみな種目が多々ありますが、私が楽しみなのはやっぱりロードレース! 別府選手と新城選手の参戦もワクワクですが、スタートリストに挙がったきら星の如く…

GREEN RIDGE

いやー、毎日暑いですねえ! 実は私、人並み外れた汗っかきで、毎朝の通勤時もエアコンの効いた電車に乗り込んで周りの人がハンカチやタオルをしまい始めたころになっても、滴り落ちる汗をこっそりと[E:coldsweats01]ぬぐい続けています。これだけ大量の汗を…

遅すぎた滝ノ川あじさいロード

7月8日の読売新聞横浜版に、現在建設中の相鉄線羽沢駅の記事が載りました。ここが、JRと東横線に乗り入れる直通線の分岐駅となります。 ではと、本日工事の模様を見学に行ってきました。梅雨明けしたかと思ったら、すっかり梅雨空に戻った横浜。小雨が降って…

5時間マラソン入浴

今朝、浴槽で目が覚めました。昨日は日中の気温が下がったものの、凍えるほど水温が下がってなかったのは幸いでした[E:danger] 例によって待ちわびた週末ですが、昨日夕方時点で、今日午前中の降水確率は40%。ポタはほぼ無理かと諦めて、友人ら4人で飲みに行…

早渕川源流

昨日、アヘッドステムを正規の天地方向に戻してハンドル高を下げたBianchiで、早渕川の最初の一滴を見に行ってきました。 鶴見川の支流、黒須田川を遡っていると、ちょっと場違いな雰囲気の斜張橋現る。 写真を撮っていると、ポツンと冷たいものが。。。 昨日の…

Steely Dan III from Yokohama

昨日は、朝起きると雷鳴轟く土砂降りでポタは諦めたのですが、2度寝から目覚めると、雨はすっかりあがって青空!この鬱憤の矛先をどこに持っていけばいいのでしょう? ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 先日の洗車でピカピカになったBianchiですが、綺麗になった分…

早渕川ポタ

朝起きると、心配だった雨があがっていて、路面も概ね乾いていました。 「日頃の行い♪ 普段の心がけ~♪ ヤッホー!」 と小躍りしながら、新品タイヤを履き、購入以降初めてじゃないかと言うくらいピカピカになり、要所に注油されたBianchiで家を出ました。 …

川崎新町短絡線跡

今朝は、小雨降る中を八丁畷に。 目的はこれ。 川崎と川崎新町を結ぶ短絡線の遺構です。 私が幼少のみぎり、川崎駅から東海道線に沿って西に向かい、県道を渡る橋の先で八丁畷方面にカーブしていく線路が当時まだ残っていたものの、既に廃線だったと記憶して…

酒場探訪

・・・と言っても、リアルに飲み歩いた体験を記すものではありません。酒と肴を求めてさまようのは、吉田類さんにお任せします[E:bleah] で、最初に訪れたのは鶴見入船。 かつてのカフェー街に、昭和の雰囲気を残す外観の飲み屋があることをネットで知り、実…