Now or Never

今でしょ!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩、同期の友人たちと少々飲み過ぎまして、今朝はいいポタ日和だったのに起きれませんでした。二日酔い&睡眠不足でポタは泣く泣く断念。 なので、今日はこれからの夏を彩る我が家の緑を紹介します。 ■オリーブ 根詰りの手当て遅れと、春先に吹き荒れた強…

大原みねみち公園

今朝は都筑緑道経由でポタってまいりました。 昨日の後遺症で、どうやら軽いムチウチらしく首が痛み、また右手親指が腫れてグリップを握るのがちょっと辛かった。でも、自転車に乗ってる時の爽快感の前には、少々の痛みなんて吹っ飛んじゃいますね!(ここは…

才兵衛稲荷

昨晩、「明日はどれでポタろうかなあ」と、愛車のタイヤを掴んで空気圧を確認すると、TOEIの前輪とBIANCHIの前輪の圧が極端に低かった。先週はそこそこ圧があったので、これはどうもパンクくさい。。。 配偶者に、「2台ともいきなりパンクしちゃったみたいなん…

新興線

今日は体調を崩して会社を休んでしまいました_| ̄|○ 微熱と腹痛。 土曜日の雨中ポタがいけなかったのか、日曜日の晩酌で、1週間前に開封したペットボトルのお茶で焼酎を割ったのがいけなかったのか。。。ちなみにその焼酎お茶割りは、一口飲んだ瞬間に異変に気…

三ツ沢せせらぎ緑道

去年だったか一昨年だったか、同じこの時期にアジサイを見るために、三ツ沢せせらぎ緑道に行こうとしたことがあります。滝の川から暗渠を遡ったところ、六角橋辺りで見失い、その後行きそびれたままとなっていました。 で本日、雨の中を本懐を遂げるために行…

そろそろ遠出がしたくなった

梅雨に入ったと思ったら、今日はまるで梅雨が明けたかのように日差しの強い日中でした。 今朝起きた時も、雲が空を覆ってはいましたが気温が高く、いよいよ半そでジャージの出番となりました。 そしていつもの道を淡々と。 いつもの臨港パーク。いつもの田原…

梅雨入り初日はオーディオで

関東は今日、平年より1日遅く梅雨入りしました。せっかくの休日ですが、朝から雨で自転車に乗れません_| ̄|○ ただ、梅雨入りが1日遅れたお陰で、昨晩は神宮でナイター観戦を楽しめました。 仕事を定時であがって球場入り。 スタンドに入ると2回表ロッテの攻…

MADE IN JAPAN

ふらふらっと衝動買いしてしまった針なしEMPIREの4000D/Ⅲ。 早速、JICOこと日本精機宝石工業の針を購入しました。 4CHのシバタ針。この週末に、SMEのシェルに取り付けてジャズを聴いてみます。 届いた包みを開封して、凄く嬉しかったのが、この『交換針検査…

VR6のバンパー交換・・・とか

今日はあれこれ近況を。 先ずは愛車VR6のフロントバンパー交換のお話。 配偶者の一擦りで可哀そうな姿になったVR6。中古バンパーの手配をVW専門ショップにお願いしたところまで、先日記事にしました。頼んだ翌日に連絡があり、いくつかの候補から選ぶことに…

金星と太陽のランデブー

今朝は、川崎の加瀬山に行ってきました。 ここは南加瀬の夢見ヶ崎動物公園です。「夢見ヶ崎」の名の由来は、かつて太田道灌がこの地に築城を目論むも、悪夢を見て断念したためと言われています。起伏のない真っ平らな幸区にあって、ここだけがポコッと中年オ…

生命力

我が家には、鉢植えで育てている2つのオリーブの木があります。ミッションとネバディロブランコ。少々水やりを忘れてもくじけない、育てやすい子です。ただ小さい苗から育てようとすると、とにかく枝が暴れるので、綺麗な樹形にまとめるのが難しい。 我が家…