Now or Never

今でしょ!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上無川

GW前半戦最終日の今日も、いつもの週末と同じようにポタっております。 いつもの道を今日も行く。 鴨居の鯉のぼり 近くでラジコン飛行機が空を飛んでました。ちょっと見物しようと自転車を止めると、飛行機もちょうど着陸するところ。 「よく飛んでましたね…

都筑緑道~早渕川ポタ、そしてまたも・・・

夜明けが早くなってきたので、久しぶりに都筑緑道を走ってきました。 石畳と未舗装のダート道。ランドナーで行きたいところですが、今日は25Cクロスの相棒もいたので、一人太めのタイヤで安心・安全を確保するのはアンフェアーかとビアンキロードで繰り出し…

レジェンド・オブ・ザ・シーズ

いよいよGWが始まりました! 皆さま、お休みのご予定はいかがでしょうか?私は、、、9・連・休!!! ちょっと後ろめたい気もしますが、休める時は休んだ方がいい!と自分を説得しました。 GW初日の昨日は、大桟橋に客船見物に行ってまいりました。 今回は…

燕の季節

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+予めお断りジャイアンツファンの皆様、ごめんなさいm(_ _)m:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 昨晩、留吉氏のお誘いで久しぶりのナイター観戦に繰り出しました。 新聞社販促のプラチナ?チケット 4年振りだ…

The Times They Are A-Changin'

桜の時期があっと言う間に終わりつつあります。今日は、目的地点を決めずに、頭の中がすっからかんの状態で家を出ました。 で、どうなるかと言うと、いつものポタ道を進むことになります[E:coldsweats01] 2週間前は桜が綺麗だった鴨居付近。はかない桜と対…

桜の絨毯

日の出がすっかり早くなりました。明け方は未だに少々肌寒いものですから、まだ冬の続きのような錯覚を覚えますが、気が付けばあと2ヶ月で夏至なんですね。 鴨池大橋この通り、桜は見頃を過ぎ、葉桜へとなりつつあります。 今日は森永橋から鶴見川を離れ、鶴…

ALPSのブレーキ改善

今日の雨は痛~い! 水曜日に花散らしの雨が降ったものの、この土日が桜を楽しむ最後のチャンスだったのに。。。 昨晩、雨の予報もあって今日のポタを諦め、大酒を飲んでまたも酷い二日酔い。今日は予報通りの春雨で、家から1歩も出ないインドアの1日になっちゃ…

桜、満喫! ~みなとみらい・大岡川編~

今日も、昨日に引き続き桜見物ポタに繰り出しました。 今回のテーマは、2年続けて見損なった大岡川の桜です。 いつものポタコースで、鶴見川を下って行きます。 ここは、鴨居付近。先週は全く開花していなかった桜が見事に咲いています。そして、港北水再生…

お花見ポタの帰り道

7日のお花見ポタ後篇です。 二ヶ領用水の川崎掘りから、渋川、矢上川と経て、いつものポタコース鶴見川に合流しました。 森永橋付近では、ボートをたくさん見かけましたが、どのボートもまっずぐ進んでないような。。。 鶴見川漕艇場でイベントでもあったのでし…

桜、満喫! ~二ヶ領用水編~

昨日は、とにかく桜を堪能するために、桜の下を走りまくってきました。紹介したい写真がたくさんあるので、7日のポタの模様は前後編に分けてお届けします。 今回は、戦車道路~大栗川~多摩川~二ヶ領用水~鶴見川と経由していつものポタコースに戻るルート…

シー・プリンセス

(本日のポタ前篇より続く) 大桟橋に駆けつけ、入口で駐輪して、ハアハアしながらいざ桟橋へ。 実は私、ここが改修されてから足を踏み入れるのはこれが初めて!そんなこともあってかなり興奮しています。 あれっ、でもちょっと不思議、飛鳥が向かって左に停…

ねぎ坊主

寒くて長ーい冬のお陰で、今年は桜の開花が例年より一週間位遅いそうです。ここに来てようやく日中は暖かくなってきて開花目前とのことなので、今日は桜の下見を目的にポタに出ました。 鶴見川落合橋から下流右岸は、道中一つの桜の見どころです。一部早咲き…