Now or Never

今でしょ!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットの経過 (あと10ヵ月)出だし快調!

さあ、やってきました月末計測日! こうやって人前に経過を晒すのは、継続するためのハリになって、とっても効果がありそうです。 この1ヶ月は、ちょっと気持ちも緩んで、大酒飲んだり間食したりもしましたが、そこでヤケを起さずにすかさずリカバリに回りま…

鶴見臨港鉄道 本山駅跡

先日記事にした鶴見臨港鉄道の本山駅跡ですが、その後通勤途中の電車内から工事を行っているのを目撃して、「もしや遺構がなくなるのでは?」と心配になり、本日様子を見に立ち寄りました。 ご覧のように、ホームからの階段跡付近に足場が組まれていますが、…

♪会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ Yes!

車検・整備のために2月4日に預けたVR6が、3週間ぶりにようやく帰ってきました。我が家に嫁いできたのはほんの2年前ですが、新車登録からは既に16年。ベテラン選手の割に積算距離は73,000kmで、まだまだこれからが旬!(ホントカナ・・・) エンジン回りは、一昨年のAT…

漬物石ホーン

先日記事にした「デジタルアンプ視聴会」の後日談を。 記事で紹介したホーンがこれです。(14日の記事の再掲です) とある工房に台座の作成を依頼中ですが、待ち切れずにご自身で暫定台座を作ったと連絡あり。 いただいた画像を勝手に掲載。 単体で見た時…

カップヌードルミュージアムパーク

昨日のポタの記録です。 2週間ぶりにいつものコースを走って、新港パークで一休み。 大岡川河口に架かる国際橋から ぷかり桟橋を背景にこの日のお供 一角にはささやかながら野外ステージがあります。 新港埠頭から朝日が昇る。 松の木とマリンタワーの不思…

デジタルアンプ視聴会

先の日曜日、会社の先輩であり自転車の師匠である新橋の住人氏のお宅にお邪魔してきました。目的は、ご自慢のオーディオの視聴会であります。 先にお宅の中を簡単にご紹介。 玄関を入ると真っ先に目に入るのがこの2台。 デローザとケルビムん? このケルビ…

多摩サイ

昨日は、配偶者が泊まりがけで八ヶ岳に遊びに行くことを幸いに、いつもより長めのポタに繰り出しました。 鶴見川を上流に向かい、新袋橋から鎌倉街道を北進。鎌倉街道は緩やかな勾配が続くものの、道幅が広くて交通量も少なく走りやすかった。瓜生緑地からは…

萌え~、フロントバッグ!

年末に注文したフロントバッグがやって来ました。 犬印の純綿帆布製で、サイズは「小」です。 大きくてクラシックなタグはご愛敬。 もう、一目で気に入っちゃいました。 早速、ALPSに取り付け。 昨年調達済みのグランボア製フロントバッグサポーターを、タイ…

赤レンガパーク

少しづつ日の出時刻が早くなってきました。 ここは、京急子安駅付近にかかる踏切。手前がJRの浦島踏切、横浜線のガードをくぐって向こう側が京急の子安第一踏切です。 遠方の京急滞留線をのろのろと走る青い電車、近付いてみると、、、 三代目600系の『ブル…

立春! でも寒かった・・・

日本各地で大雪が続いています。 被災地、とりわけ仮設住宅で暮らす方々、どうかご無事で毎日を過ごしていらっしゃいますよう、横浜の端っこから願っています。 日本中どこもかしこも雪だらけなのに、ここ横浜は今日も晴天で、何だか申し訳ない気分です。 立…

ダイエットの経過 (あと11ヵ月)

ダイエットを決意してからのその後の経過を、毎月記録してみようと思います。 その前に、、、 これから書くことは、もしも万が一自転車記事を期待していると、きっときっとつまらない内容ですので、「きっとつまらないだろうなあ」と思いつつ目を通すと、「…