Now or Never

今でしょ!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご難続き?

今朝は、横浜市営地下鉄の新羽車両基地近くで日の出を眺めました。 この車両基地、一見すると何の施設かわからない怪しい構造体ですが、、、 目をこらしてよく見れば、、、 さて今日はここからが本題です。例の足小指の骨折の後、次々と私に襲いかかるトラブ…

都筑の富士塚

今朝方、いつものようにポタの支度をして表に出たら、今年初めて「寒っ!」と感じました。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、ついこの間まで残暑でヒィーヒィー言っていたのが、ここに来てピタリと気温急降下。慌てて冬物が入った衣装ケースの奥…

橋三昧

今朝の横浜は、東空に浮かぶ雲が赤く染まってとても綺麗でした。 日産スタジアムでは、何やらイベントが開催されるようです。『新横浜パフォーマンス2011 Special Version』・・・何だろう? 鶴見川支流の鳥山川に架かる三角橋。 かなり前のキムタク主演の『…

HSV-4676 Westpac Express

連投になりますが、これは今朝のポタの記録です。 自宅を出てすぐ、旭区の高台で見た東の空。まるでオーロラのようで美しく、まだ暖気運転中でしたが早速エンジンストップ。 そして、新横浜公園でご来光を拝みます(言葉を激しく誤用してる・・・) 今日は、…

モン・サン・ミッシェル

3連休初日に横浜を満喫したので、昨日はちょっと目先を変えて江ノ島を訪れました。 前回湘南方面を自転車で訪れたのは、まだALPSにセンタースタンドを付けていたのを覚えているので、かれこれ8年ほど前と思います(唖然) 今回予定したメニューは、 ・中原街…

♪ソーダ水の中を貨物船がとおる

昨日のポタの記録です。 始めは例によって朝日から。都筑東方公園付近この日は、鉄道と船をたくさん目にした日でしたが、今回は船の巻。 向かったのは大黒ふ頭。大黒大橋をひーひー言いながら登って行きます。 横を走る首都高の橋梁。ダブルデッキのワーレン…

保土ヶ谷最後の水田

今夜は、ひざびさ出張先で夜勤なので、超特急でしたためています。(乱文・乱筆を予めお断り申し上げます。。。) 先ずは昨日朝の横浜ポタの風景から。 じわりと日の出時刻が遅くなり、ついに出だしはライト点灯が欠かせなくなりました。今季初の出番のソービッ…

カワセミ! -初めての遭遇-

今朝の横浜は、台風の影響で雲と風が残り、時折雨がぱらつく空模様でした。 足小指の傷も癒えて、待ちに待ったポタ再開の日。 いつものように鶴見川を河口に向かって走りましたが、道中ずっと向かい風と横風に閉口しました。 例によって鴨池大橋大倉山から下…