Now or Never

今でしょ!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OZレーシング クロノ+ヨコハマタイヤ DNA ECOS ES300

ひび割れタイヤの不安に怯えつつも、南房総の家族旅行はあっという間に終わって、昨日無事に帰宅。 キャバリアの看板犬に遊んでもらった君津の"Wanday(ワンデイ)"。小ざっぱりとしていて過剰な設備はありません。でも、部屋から一歩出るとそこは広いドッグ…

サンスイAU-α907修理後日談

昨年「サンスイAU-α907壊れる」のタイトルで、アンプが壊れた話を書きました。右チャネルのレベルが極端に低く、またガサガサと雑音が入るため、サンスイカスタマーセンターに修理を依頼。記事は「まあ、問題は修理結果と費用ですね。結果が出てからまた後日…

タイヤのひび割れはバーストの前兆?

明日から、家族選抜チーム3名+1匹で2泊3日の夏休み旅行に行ってきます。車で房総方面に行く予定ですが、今日気がつけばガソリンがなかったので、給油とタイヤの空気圧チェックにGSに寄りました。給油が終わって車に戻ると、ベテラン風のスタンドマン…

JR185系-特急はまかいじ送り込み回送中-

いやー、ここに辿り着くのに苦労しました。今時、ブログに動画を貼りつけることくらい、ハナを垂らした小学生でも朝飯前なんだろうけど。 おまけに、この撮りっぷりったら。まるでアル中オヤジみたいに酷い手ぶれ。指でファインダー隠しちゃうし。 なーんて…

右足第5基節骨骨折

昨年は、走って転んで肋骨を2本折ったり、ロードでこけて膝から下を真っ赤に染めながら、フロント3段変速で走ったりしていましたが、今年は怪我らしい怪我もなく、仕事以外は割と順調に過ごしてまいりました。 さて、担当プロジェクトは何とか本番稼働を向…

まっかに燃~えた~ 太陽だ~から~♪

今朝の横浜、朝日がまるで夕日のように赤くて目を引きました。否、写実的に換言すると、「赤」と言うよりか、オレンジ色の憎い奴でした。 鶴見川にかかる鴨池大橋(このブログではお馴染み) 鴨池人道橋(照明の先に鳥が) 綱島変電所に繋がる送電線 さて、高…

ひつじ雲

今朝の横浜は、早くも秋を思わせる空模様でした。このところの天候、今さらですがどこかおかしいですよね。地球のネジ、一体何本外れちゃったんでしょう? 鶴見川小机付近 コスモスが咲きだしました。(新横浜公園) さて、今日はギリギリ間に合いました。高島…