Now or Never

今でしょ!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット ・・・起の巻・・・

私のことではあ~りません。お気楽輪行仕様を目指すBD-1のダイエット作戦です。今回はその1。 購入して9年、人間で言えば45歳(?)になる我がBD-1の体重は現在12.5kg。目標は10kg切りで、配偶者の怒りが爆発するまで頑張ってみます。 体重計測時に身につけて…

初めての経験

ささやかな非日常を求めて、今日は根岸~本牧を訪れてみました。 眠たい目をこすりつつ家を出ると、強風を受けながら16号線を南下して根岸に向かいます。 割掘川に架かる天神橋から根岸橋を臨む この辺りの右岸には、かつて市電の車庫があり、その名残で現…

看板に偽りあり

もしも『輪行』で検索してこのブログを訪れてしまった方がいらっしゃいましたら、本当にすみませんm(_ _)m『横浜発、輪行』なんてタイトルを掲げながら、走っているのはもっぱら横浜市内。たまにゃあ、自転車担いで遠出をしたいと思うものの、なで肩を嘲笑う…

東横フラワー緑道

4月に青木橋側のトンネルポータル前を通りかかった時は、去年と変わらずゲートが閉ざされていて、いつになったら通れるようになるのか訝しい思いをしましたが、どうやらその直後に全通したようです。 ネットで全通したことを知って、早速行ってきました。 東…

ベストポジション

早朝ポタの相棒が、GIANTのFCR2を買いました。700×25Cを履いた、かなりロード寄りのクロスバイクです。 今朝がこのFCR2のお披露目となりましたが、ディスカウントショップで買ったMTBルックから乗り換えた相棒が、どれだけの走りをするのか未知数だったので…

心霊スポット

今朝の横浜は絶好のポタ日和。暑くも寒くもなく、ペダルを漕げばうっすらと汗が滲むちょうどいい気温。また風もほとんどなく、漕げば漕ぐだけ自転車が進んでいくような爽快感。空は気持ちよく晴れ渡る一方で、昨日の雨の余韻か遠方は霧で霞んで美しい朝でし…

ビオトープ、その後

昨年夏にスイレン鉢を使ってビオトープのミニチュアを始めました。 冬の間は、水草たちも冬枯れしてすっかり寒々しい光景となっていましたが、春を迎えてスイレンやオニスゲが葉を伸ばし、またしばらく見なかったミナミヌマエビが活発に動いている姿を見つけ…

鶴見川走るなら右岸

やったぜ!今日は全休日。ゴールデンウィークらしく遠出したいところですが、体力・気力ともに不十分で、いつものコースを走ってきました。そうは行ってもゴールデンウィーク。爪の先ほどの非日常を求めて、いつもは鶴見川の左岸を河口に向かって走っていま…