Now or Never

今でしょ!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JALエアバス A300-600R

一昨日、配偶者が神戸からの帰りに搭乗した飛行機で、「こんなもの貰った」と見せてくれました。 JALのエアバスA300-600R。このフライトをもって全機退役だったそうです。もともと3月26日に退役する予定が、先の大震災で東北地方の輸送力アップのために延命…

帷子川近況

今日は、特に行くあてもなく家を出ましたが、以前にGoogleのストリートビューでルート検索したJR貨物の川崎貨物駅に行ってみようと思い立ちました。いつものように鶴見川を下流に向かって走り、矢上川との合流地点から多摩川に出て、多摩川右岸を下流に向か…

大岡川プロムナード

先週、楽しみにしていた大岡川プロムナードの桜を見損ねたことを書きましたが、未練がましく本日訪れてみました。既に残った花は2分くらいでしょうか。今年一番の大舞台を終えた桜並木の下をのんびり自転車で走りながら、満開だったらどれだけ綺麗だろうと…

桜二題

一つは鶴見区の三ツ池公園。早朝ポタで一寸立ち寄ってみました。朝7時前でしたが、既に駐車場に数台の車が列を作っていました。事前にネットで調べたところ、桜の木その数約1,600本!壮大な桜景色を想像していたのですが、敷地そのものが広大なためか…

始動

寒さに負けて昨年末より自転車を封印していましたが、本日久々にいつものルートを走ってきました。このところようやく春の空気を感じる陽気となってきましたが、今日は生憎鉛色の冬空に逆戻りです。昨日の好天とはうって変わって寒く、所々冷たい強風にも難…