Now or Never

今でしょ!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の残像

VR6が先週我が家に無事帰還しました。エンジン、ミッションに始まり、あちこちの部品が交換・修理されて別の車に変身。これでしばらくは止まらない車になっている筈です。そのうちに、またいろいろと出てくるとは思いますが、今気になっているところは、・車…

リボーン

昨日の余談から。 身体は、膝、右手、右肘の擦過傷。自転車は左右のシフター破損(リアはシフトチェンジ不能)。身体には大きな怪我なく、またフレーム、ディレーラー、ブレーキが無事だったのは、まだ悪運がつきていないようだ。しかし、出発前にはブレーキ…

未熟者

昨日、新橋の住人師と南房に走りに行ってきました。師の車で輪行し、千倉の「カフェ・ダイアモンドヘッド」で出発準備をさせていただきました。(マスターと奥様にはとてもよくしていただき、ありがとうございました) 師はこのカフェの常連、と言うかカフェ…

鶴見川源流の泉

今週は辿り着きました。とても静かな谷戸にあります。ガキんちょの頃の自宅周辺を思い出す景色です。 しかし、、、 泉に隣接する民家の方が、自転車を降りた瞬間から腕を組んで睨んでいるのには参った!ここを訪れる人たちから迷惑を被っているのでしょうか…

エンジン換装

昨日、車をディーラーから引き取り、ドキドキしながら運転して、自宅からバスで10分程の場所に位置するVW車に明るい中古車店に持込みました。 中古ATへの換装にあたって、先ずは一番安く済む方法、即ち適合する中古ATが出てくるのを待つ作戦を考えました。 …

TAシクロツーリスト

ALPSのTAクランクは、購入当時からロゴのステッカーが貼られていませんでした。 先日、ヤフオクで購入。早速ペタッとな・・・ やっぱ、こうでなくっちゃ[E:scissors] さて今日は、鶴見川を上流に向けて進み、鶴見川源流付近から(多分)山を越えて境川を目指し…

決断!

出ました、見積り 【事象】車速が60キロ以上出なく、また3速にシフトアップしない。【診断】当該AT内部クラッチ滑り有る為、改善にはAT本体の交換が必要です。 オートマチック ギヤボックス 脱着・AUTOM G/B(リビルト品) \678,000・その他ボルト類 …