Now or Never

今でしょ!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ATミッション逝く

「車が変!」 ああ、何回目だろう。仕事前、愛犬の散歩に出かけた時に、VR6に乗り換えてから幾度となく聞いた配偶者からの一言が。ただ今回はいつもの異音報告と異なり、「アクセル踏んでもスピードが出なくて、怖いから40kmで走った」と言うので、早速散歩…

踏切、萌え~

ひさびさの遠出に備えて、今日はALPSを引っ張り出しました。 先日訪れた鶴見線の武蔵白石駅からちょっとだけ足を延ばして、支線の先っぽの大川駅に立ち寄りました。ひなびた感じが昭和の香りを漂わせています。 海と運河に囲まれた埋め立て地で、なぜ「大川…

なんちゃってビオトープの仲間たち

先日、水が落ち着くのを待って、ヒメダカ10匹とミナミヌマエビ5匹の住人を迎えました。 ヒメダカボウフラを食べてくれる良い子。でも、ヤゴの餌になってしまう悲しい子。残念なことに2匹が天に召されました・・・ ミナミヌマエビコケを食べて水鉢内を浄…

51

思えば遠くへ来たもんだ 今では女房子供持ち 思えば遠くへ来たもんだ あの頃恋しく思い出す閑話休題先週末はパシフィコ横浜前の臨港パークに立ち寄りました。地元ながら、ここに来たのは何故か初めて。山下公園よりもずっと海が広くて気持ちのいいこと!ここ…

ビオトープ

水鉢を買ったまま進んでいなかったミニウォータガーデン作り。娘の自由研究の宿題を兼ねて、ようやく着手しました。(自由研究は私の担当・・・って、宿題くらい一人でやらんかい!) 本日用意した材料は、・砂利(伊勢錆)・水生植物(水連、オニスゲ、ホテ…

鉄2景

昨日も、いつものコースを自転車で一回りしてきました。 ちょっとだけ足を延ばして、鶴見線の武蔵白石駅へ。前回訪れたのは確か1992年の夏頃で、大川支線からやってきたクモハ12に乗り込み、そのまま鶴見駅まで吊り掛け式の音を堪能しました。復路はカ…

夏休み

先週木曜日からの夏休みも今日で最後。 前半3日間は、車で千葉に行ってきました。当日9時に出張先から帰宅し11時に出発。前日まで猛暑だ酷暑だとカンカン照りの毎日だったのが一転、まるで台風かのような雨風。日ごろの行いがそんなに悪いんでしょうか?…