Now or Never

今でしょ!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小物3点

すっかり、自分のための買い物記録と化したこのブログ。。。 ①ヘッドレストのスプリングクリップ デリカ SWに比べると遥かに狭いゴルフの車内。ゴミ袋をスマートにぶら下げたくて、こんなVW純正オプション品を買いました。 これを装着するためにヘッドレスト…

カーアクセサリー 三種の神器

ゴルフ本のパーツ紹介コーナーには、定番として必ず紹介されているC/A sportのカップホルダー。 ドアポケットにすっぽり嵌め込むゴルフⅤ用と(たぶん)異なり、こちらのゴルフⅢ用は下半分をドアポケットに挟み込むタイプ(たぶん)。これがどうにも具合が悪…

汎用品には気を付けろ!

先日、シガーライターに差し込む飾り物のキャップを購入した件を書きました。 これ↓ 納車前に待ち切れずに通販で購入。納車された日に早速差し込んでみると、、、 落ちる。。。 ゴルフⅢのシガーソケットは、差し込み口がやや下向きで、下から上に向けて差し…

スポンジ地獄

先日記した、ゴルフⅢの送風口から吹き出してくるスポンジの件。 会社休んで、ネットでふらふらしていたら、こんな画像を見つけました↓ スポンジの除去&修繕の作業の図 ※無断借用御免m(_ _)m 「完全に除去&修繕するにはこうするしかない」とのこと。 なるほ…

電源タップで音は変わるか?

オーディオに使っている電源タップの口が足りなくなったので、これまでの6個口のものから8個口のものに買い換えました。 これまでは間に合わせのタップで済ませていましたが、この機会にオーディオ用に製作されたタップを買いました。仕様は、スチールボック…

センターキャップ交換

中古車屋の親父に何言われようと、やっぱりアクセサリーには目がない私。 お古のBBSのセンターキャップのシールが2輪分無くなっているのがどうにも我慢できない。 早速全部外して こんなのを買ってしまいました。(Golf4 R32用、4個で\5,460) 傷と汚れまみ…

エアコンの難

満を持した衝動買い?ゴルフⅢVR6は、14年落ち相当のヘタリやエクボはあるものの、こと走りに関しては今のところすこぶる快調です。 ただ一つだけ困った君なのが、エアコンを入れると送風吹き出し口から汚いスポンジが吹き出すこと。フラップの裏側に貼られて…

クリスマスツリーのDNA

おとといの暴風は凄かったですね。 昨日の朝庭に出てみると、一昨年まで我が家のクリスマスを盛り上げてくれたモミの木1号が倒れて痛々しい姿に。。。 もともと手入れが悪くて、ご覧の通りてっぺん以外は枯れてきており、昨年クリスマス前に2代目モミの木を購…

聖地巡礼

アルミフットレストの購入・取付のために、COX社を訪れました。COXをご存じの方ならば「フットレストを取り付けるだけ?」と思われるでしょう。COXと言えばVW乗りなら知らぬ者なしの聖地。幸いなことに、ゴルフⅢのパーツも、マフラー、スタビ、ストラットタ…