Now or Never

今でしょ!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシカルシチー

友駿HCの2006年産馬(2歳馬)の馬名が仮決定しました。これから(財)日本軽種馬登録協会に馬名申請を行い、審査に通れば正式決定となります。最近では審査がゆるくなったのか、「えっ?」と思わず聞き返したくなる馬名が多くなったように思います。例えば・・・…

迷宮入り

レキシントンの前走に関する友駿HCのコメント。 「スタート後芝に戸惑ったのか行けませんでした。向こう正面で行き脚がつきますが、揉まれたり砂を被ったりで沈んでしまいました。」「京都コースに少し違和感があったようです。」 先ずは故障でなかったこと…

捲土重来

レキシントン、いくらなんでも負け過ぎです。 スタート後何とか先団にとりつくも、道中は追い通し。嫌な雰囲気がひしひしと伝わり、ハラハラドキドキしながら見ていると、3コーナ回った辺りで、嗚呼やっぱりそうか、嫌な予感ほど当たるもの、ずるずると下が…

すばるステークス

根岸Sは出走権獲得まであと一頭で涙を飲んだレキシントン。今週のすばるSで憂さ晴らしできるでしょうか? こちらも47頭の登録ですが、相手関係からまず除外はなさそう。やねは前走に続いて武豊が濃厚。いやが上にも期待しちゃいます。ただ、そうは言っても・…

食べ頃は4日後!

昨日は久々休日出勤を予定していましたが、激しい腰痛(坐骨神経痛)と腹痛でダウン。おまけに猛烈に寒くて午後には雪まで降るとのことだったので、家でダラダラすることに決めました。 さて、ぽっかり空いた時間をどう使うか?こんな物作ってみました。 暇つ…

海ヘビ

アンプとスピーカーとの結線のお話。スピーカーは当初JBLの4311Bを購入しましたが、その後高域不足を感じてFOSTEXのスーパーツィーターGS90Aを追加。その際に、4311Bの端子にあり合わせのケーブルを繋いで並列で接続していました。その頃から「せっかくアン…

雪景色

横浜は朝から雪です。ここ横浜でこれだけ気合いの入った雪は久し振りです。今日はどこにも出かけずに、雪合戦、雪だるま、雪かきを堪能しました。問題は明日。自宅から最寄の駅までは、約1kmの下り基調で、過去何度か怖い目にあっています。ふらふらと誘惑に…

除外

根岸S。 16頭の出走枠に42頭が登録。レキシントシチーは、レオエンペラー、カフェオリンポスに続く補欠の3頭目。3頭が回避すれば出走権が手に入る。スリーアベニューが回避サイレントディールが回避あと1頭・・・頼む!あと1頭・・・・・・・・・・ 残念。夢…