Now or Never

今でしょ!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオ機材

明日は、職場のオーディオ好き有志の飲み会。今回は、自分の機材の写真を持ち寄って自慢合戦をすることになりました。「大人げない」と思われるかも知れませんが、年末に自作したメディア用ラックを自慢したくて仕方のない大先輩のご託宣では逆らえません。…

ボブ・ディラン

どうしても聴く気になれない歌手がいる。ボブ・ディランがそうだった。ざらつくようで鼻にかかった声、そしてあの独特の抑揚。邦楽に例えれば演歌。何で普通に歌わないんだろう? 他のアーティストがカバーすると結構聴ける曲もあるのに。詩人。歌詞がいいと…

初夢

遂に、我が出資馬がオープン入り!レキシントンが、本日京都9Rの初夢ステークスで5勝目を挙げて条件クラスを卒業。スタート直後に先頭を奪い、2~3馬身差をつけて楽々と逃げ、4角前で後続を十分に引きつけてから直線で再度突き放す展開。2馬身差の完勝。武、…

はげしい雨が降る

このブログ、特に意図していないのに、壊れた品々の紹介が多いかと思っていましたが、またも新春早々から壊れたものを披露させていただきます。 1. 自転車の鍵スペシャライズドのハードロックスリム。ぶっといワイヤーキーで見た目もごつく防犯効果絶大と思…

2008年走り初め

あけましておめでとうございます。この拙文に目を留めていただいた皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。 さて、今年は元旦早朝から鶴見川に繰り出して、横浜市第一象限ルートを回ってきました。朝6時前に家を出ましたが、あちこちで初日の出…