Now or Never

今でしょ!

サバ缶ホットサンド

今朝の横浜、起きると雨でした。
7時頃には雨が上がって晴れる予報でしたが、雨の中を出ていく気にはなれずニ度寝。

そして7時頃起きてみれば、あれま予報通り好天じゃないか。。。
想定はしていても、ちょっと悔しい朝でした。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

BSテレ東で再放送している「ひとりキャンプで食って寝る」に嵌っています。

奇数回は缶詰男子の健人(三浦貴大)が主役を務め、偶数回は「獲って食べる」女子の七子(夏帆)が主役を務める。
それぞれは全く交わらず、同じテーマ・異なるストーリーが毎週交互に進むちょっと変わった構成のドラマです。

これは第5話
 

以前、ホットサンドに嵌った時期がありまして、うちにもこんなのがあります。

f:id:toei-sportif:20200222103751j:plain

テフロン加工がすっかり剥がれてパンが焦げ付くようになり、いつしか使わなくなりました。

しかし
ドラマで見たサバ缶を使ったホットサンドがとっても美味そうだったので、焦げ付こうが構わん、早速作ってみました。

材料はこんなんです。

f:id:toei-sportif:20200222104244j:plain

8枚切りの食パンに、サバの味噌煮缶の身をほぐしてオン

f:id:toei-sportif:20200222104311j:plain

大葉をオン

f:id:toei-sportif:20200222104421j:plain

とろけるチーズをオン

f:id:toei-sportif:20200222104445j:plain

もう1枚の食パンで挟み、ホットサンドメーカーに当たる方にバターをたっぷり塗る。

f:id:toei-sportif:20200222104517j:plain

両面を焼けば出来上がり!!

f:id:toei-sportif:20200222104559j:plain

なんて簡単なんだ!
でも
やっぱ焦げるじゃん(笑)

f:id:toei-sportif:20200222104636j:plain

って言うか、少々焼き過ぎたかも。

でも
でら旨かったです!
我が家の女子にも好評でした(^_^)v

ホットサンドメーカー、テフロン加工してもらおうかな・・・