Now or Never

今でしょ!

無印ムーンとか現場検証とかのポタ

これは昨日日曜日のポタの記録です。

毎年厳冬期になると、シューズの中のつま先部分にカイロを忍ばせるのですが、今年は足指が痛くなるような冷え込みがない。
・・・と思って油断していたら、昨日は寒くて痛かった。

そして、恩田川の上流に向かって進路を北西にとってみれば、真正面から冷たい風が吹き荒れていて、早くUターンして帰路に着くのを願いながらの往路でした。

ただ、進行方向に大きな月が見え隠れしていたのは、寒中走行の励みになりました。

十日市場近く、緑区小山町の田園にて。

凄い月明かり!

f:id:toei-sportif:20200210205313j:plain

なんつッ亭・・・

冬の田んぼを照らすは、自転車に装着したジェントス閃でした(;^_^A

こちらは、新良橋からの上流方面

f:id:toei-sportif:20200210205420j:plain

今度は正真正銘、川面を月光が照らしています。

そして
これは成瀬だったかな?

f:id:toei-sportif:20200210205517j:plain

月に焦点が合っていないので、ぼやけた月がやたらとデカく写っているけど、実際デカく見えたし、そこを伝えたいので結果オーライであります^^;

このデッカイ月、きっと「なんちゃらムーン」だろうと、帰宅してからネットで探ってみましたがヒットせず。
どうやら、ただの満月だったようです^^;

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

町田の忠生公園に寄り道。

f:id:toei-sportif:20200210205705j:plain

目的は蝋梅です。

f:id:toei-sportif:20200210205741j:plain

ここの蝋梅、株は多いけど小ぶりなんですよね。

残念ながら見頃を過ぎていたかも

f:id:toei-sportif:20200210205809j:plain

水仙が可愛かった。

f:id:toei-sportif:20200210205910j:plain

いつものように常矢橋で境川を渡れば、念願の折り返し。

追い風を受けて軽ーく進む自転車。
快適です!

毎度、古淵のひのき陸橋より

f:id:toei-sportif:20200210205955j:plain

往路は沈む月を正面に見ながら、復路は昇ったばかりの朝日を正面に見ながらのポタです。

JR横浜線を渡って、いつものように古淵鵜野森公園へ

f:id:toei-sportif:20200210210043j:plain

通る度に気になっているこの設備、何でしょう?

f:id:toei-sportif:20200210210118j:plain

南町田のグランベリーパークに寄り道。

これはR246に近い南東方面のエントランス。

f:id:toei-sportif:20200210210145j:plain

f:id:toei-sportif:20200210210234j:plain

ここの東側に南北に延びるとってもいい佇まいの道があります。
きっといつか歩いてレポると思います。

R16を北に渡って、緑区の高尾原より

f:id:toei-sportif:20200210210310j:plain

この通り、目の前には畑しかなくてポツンとした場所からの撮影と思われそうですが、振り返れば・・・

f:id:toei-sportif:20200210210508j:plain

こうして、地元に戻って来ました。

前日ニュースになった現場を訪れました。

f:id:toei-sportif:20200210210548j:plain

R16と中原街道が交わる都岡交差点のすぐそば

f:id:toei-sportif:20200210210611j:plain

どうやらここから水が噴き出したようです。

f:id:toei-sportif:20200210210634j:plain

ネットで動画を見たけど、凄かったですね~

 

・・・・・・・・・・・

【2/9の走行記録】(Bianchi)

距離
50.44キロ 距離

栄養と水分補給
1,157 C 消費カロリー
700 C 摂取カロリー
-457 C カロリー正味量
794 ml 汗による推定損失
750ミリリットル 水分の補給
-44 ml 水分の正味量

レーニング効果
3.8影響 有酸素運動
3.5影響 無酸素運動
200 運動負荷

心拍数
117 bpm 平均心拍数
149 bpm 最大心拍数

タイミング
2:25:38 タイム
2:24:19 移動時間
3:16:51 経過時間
20.8 kph 平均速度
21.0 kph 平均移動速度
45.7 kph 最高速度

高度
335 m 高度上昇
372 m 高度下降
4メートル 最低高度
116メートル 最高高度

ケイデンス
55 rpm 平均バイクケイデンス
240 rpm 最高ケイデンス

気温
0.6°C 平均気温
0.0°C 最低気温
9.0°C 最高気温

ストローク
7035 合計ストローク

◆2020年の積算距離◆ 450.39 km