Now or Never

今でしょ!

ラズパイで始める1年

あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします。

では早速。

今朝は例年通り初日の出を拝みにみなとみらいへ行って来ました。
横浜駅から京急に乗り込みます。
車内で、こんな中吊り自社広告が目に入りました。

f:id:toei-sportif:20200101230808j:plain

仲木戸産業道路以外にも、こんなに駅名が変わるんだ!

こんな写真を撮っていると、文字通り、あっという間にお隣り神奈川駅に到着。

f:id:toei-sportif:20200101230907j:plain

日の出時刻まで約30分。この通り真っ暗です。

f:id:toei-sportif:20200101231029j:plain

旧東海道をなぞる今は寂しい商店街を歩き、

f:id:toei-sportif:20200101231057j:plain

宝町踏切でJR高島線を渡り、

f:id:toei-sportif:20200101231141j:plain

滝の川最河口に架かる万代橋を渡って、

f:id:toei-sportif:20200101231205j:plain

横浜中央卸売市場前を通り、みなとみらい橋を渡る昨年と同じ道筋で臨港パーク

f:id:toei-sportif:20200101231237j:plain

今年もまた、いや例年以上に大勢の人が集まっていましたが、、、

f:id:toei-sportif:20200101231308j:plain

天気予報では想定できなかった雲が立ち込めた空模様で、日の出時刻を迎えても、残念お日様は姿を現しませんでした。

f:id:toei-sportif:20200101231354j:plain

それでも、雲の切れ間から顔を出すのを待つ人たちが大多数でしたが、、、

f:id:toei-sportif:20200101231423j:plain

早々に切り上げて、お雑煮を食べに帰宅しました。

f:id:toei-sportif:20200101231454j:plain

帰りは横浜駅まで歩きます。
途中、昨年移転したばかりのアンパンマンミュージアム前で、愛と勇気をもらいます。

f:id:toei-sportif:20200101231515j:plain

地元に戻ったら、氏神様に初詣

f:id:toei-sportif:20200101231537j:plain

こうしてまた1年が始まりました。

ここのところ毎年のように、人生上の節目を迎えたり思わぬ転機が訪れたりしています。今年はどんな年になるのでしょう?

趣味的には、年頭からこんなもので遊んでみようと思っています(^_^)v

f:id:toei-sportif:20200101231611j:plain