Now or Never

今でしょ!

これが最後の三崎めぐり

今朝は、連日の酒で腹部の不快感を覚えながらも何とか布団から這い出して、年末恒例三崎港へ行って来ました。

今年で39回目となる「三崎まぐろ祭 年末ビッグセール」

f:id:toei-sportif:20191230133839j:plain

今年は何故か道路に架かる横断幕がない。

現地に着くと、何はともあれ毎年恒例のマグロぶっかけ丼と豚汁で腹ごしらえ。

そして「くろば亭」の、、、

f:id:toei-sportif:20191230133933j:plain

トロ串焼きとカルビのグリルセットで・・・

f:id:toei-sportif:20191230133958j:plain

ようやく落ち着きました。

6:30頃に到着した時は人出が少ない印象でしたが、買い出しを始めた頃はすっかり賑わっていました。

f:id:toei-sportif:20191230134025j:plain

買うのは毎年マグロと、、、

f:id:toei-sportif:20191230134247j:plain

カニ、タコがデフォルトで、あとはお好み&衝動買いで追加します。

f:id:toei-sportif:20191230134052j:plain

今年のハイライトは、マグロのエラ身

f:id:toei-sportif:20191230134209j:plain

ふふふっ

これで、今夜のおつまみマグロのユッケを作ってもらったのだ(^_^)v

f:id:toei-sportif:20191231110652j:plain

さて
年末の三崎港への買い出しも、今回であっと驚く12回目。
感覚的には5~6回目なんですが・・・

干支も一回りしたことだし。
ここらで目先を変えて、来年からは別の場所に出没するつもりです。

これまで三崎港には楽しませてもらいました。
アデュー・・・