Now or Never

今でしょ!

どさん子

これまたちょっと前、12月上旬のこと。

成り行きで集まった今年最初の忘年会で、天王町の立ち飲みを訪れた時のこと。

店に向っている時に、すぐ横で「どさん子」が営業しているのが目に入った時から、締めはどさん子と決めてました。

一体何年ぶりだろう?
地元駅前にあったどさん子が随分以前に閉店してからは、一度も他店に行って食べた記憶がありません。

飲み屋を出て解散して、私が単独行動でどさん子に入ってしばらくすると、座間の黒豹氏が入ってきたので思わず笑ってしまいました。
同世代の友人の中でも、かつて横浜駅ビル地下街にあった「ちぐさ」の話が通じたのは彼一人です。
きっと高校時代から今に至るまで、食べ物の嗜好がよく似ていたんでしょう(;^_^A


頼んだのは、味噌バターコーン

f:id:toei-sportif:20191215164744j:plain

どちらかと言えば醤油ラーメン好きの私ですが、どさん子では概ね、味噌バターコーン or 塩バターコーンの二択でした。

「お店、随分減りましたよねえ~」

と女性店主に話しかけると、

「市内では、ここ(天王町)と和田町だけになりました」

え~~~
横浜市内に2店舗のみとは!

もっと足繁く通って、どさん子を守ろうじゃあないか(^^)/