Now or Never

今でしょ!

南町田グランベリーパーク駅

グランベリーパークが開業したのが11月13日。
既に1ヶ月が過ぎました。

このブログもバックログを抱えていまして^^;
これは先々週末の日曜日の訪問記です。

ここは、我が家から距離にして約7.5km。
車で行けばわけなさそうだが、途中で東名高速道路およびR246と交差するため、休日日中はそれなりに渋滞への覚悟が必要。

バスは、
自宅最寄りから直通がない。
乗り換えにしても乗り換え先の路線が日に1本の運行しかない^^;
そこを我慢しても、上記の通り渋滞に見舞われる可能性大。

電車は、激しく大回りとなり論外。

ではと、片道くらいなら歩いてもいい距離だが、これが歩いてもつまらない国道沿いの一本道で、これを外すととんでもない迂回を強いられる。

そう、ポタではちょくちょく立ち寄っているが、南町田は近くて遠い存在なのである。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥


この日のルートは、
お気に入りの若葉台団地までバスで行って、そこから歩く作戦としました。

若葉台団地では、久しぶりにスーパーの総菜、カレー店のテイクアウト、そしてアルコールでライトな宴会(^^♪

f:id:toei-sportif:20191213201304j:plain

なんだか、ここで飲んでると、ほっこりするんだよなあ~

f:id:toei-sportif:20191213201641j:plain

若葉台から南町田へは、腹ごなしにお散歩です。
ポタでよく通る、長津田台農専沿いを歩いて東名高速道路を道正橋で渡ると、もうすぐそこ

f:id:toei-sportif:20191213202503j:plain

グランベリーパークにとうちゃこ

f:id:toei-sportif:20191213202527j:plain

グランベリーモール時代に何度か訪れていますが、いつも車でした。
歩いて来たのは初めてです。

ワンちゃん連れも歓迎してもらえます。

f:id:toei-sportif:20191213202635j:plain

オープンして2週間強。
そして、日曜日の昼下がりなので、想定通りの混みっぷりでした。

f:id:toei-sportif:20191213202739j:plain

小腹も減ったのでスイーツタイム!

f:id:toei-sportif:20191213202811j:plain

館内のフードコートは大混雑。
パフェを買って、、、

f:id:toei-sportif:20191213202851j:plain

外でいただきました。

f:id:toei-sportif:20191213203125j:plain

館内および周りも含めて見所がたくさんありそうでしたが、中央林間で用事があり早々に駅に向かいます。

f:id:toei-sportif:20191213203229j:plain

南町田グランベリーパーク駅

f:id:toei-sportif:20191213203251j:plain

駅名が変わり、全種別列車が停車するようになったのは聞いていましたが、まさかこんなことになっているとは思わなかったので、ビックリしました。

f:id:toei-sportif:20191213203352j:plain

駅も同時並行で何やら大掛かりな工事をやっているとは思いましたが・・・

f:id:toei-sportif:20191213203447j:plain
まるでテーマパークの一部のような構内。
皆さん、記念写真撮ってるし^^;

f:id:toei-sportif:20191213203525j:plain

さすが東急なのだ。

いかに相鉄が都心に乗り入れても、とても太刀打ちできない駅造りであった。
でも、それでいいのだ。