既に1週間経ってしまいましたが(;^_^A
私は、開通3日目に初乗車しました。
早朝、地元最寄り駅から西谷駅まで快速で。
西谷駅で、後から到着する直通線経由新宿行き電車と待ち合わせ。
なんて新鮮なんでしょう!
この非日常感!!
まるで夢のようだ!!!
21世紀の世界にやって来たみたい・・・
って、21世紀でした^^;
やって来た新宿行き電車に乗り込みます。
きっと、カメラ持ってキョロキョロしている御同輩がいるだろうな!
と思って車内を見渡しますが、精気なく疲れて眠そうor眠っている人ばかりの、いつもの出勤時の光景がそこにありました。
そして、電車はいきなりトンネルに吸い込まれ、そのまま羽沢横浜国大駅にとうちゃこ。
わかっちゃいたけど、この駅まではそれといった感動もなく。
次の武蔵小杉まで行けば
「おおっ、繋がったんだあ」
と実感が湧いたことでしょうが、生憎武蔵小杉まで行ってたら、始業に間に合いません。
羽沢横浜国大駅で下車して、先ず探したのはこれ!
もう長いことタモリ倶楽部を、録画ミスした回を除いてほぼ全回欠かさず見ている私が、2週連続で相鉄特集をやったのを見逃すわけがありません(^_^)v
相鉄社員がこの番組のために考えた企画の中で、タモリ&タモリ電車クラブ会員が乗った電車が厚木線を走る企画は、営業距離が短くて配線的な変化に乏しい相鉄では当然挙がる企画とは思うけど、よくぞ外さなかった、あっぱれ!
海老名方面のポタの度に、正位か?反位か?とドキドキしながらポイントを注視するかしわ台1号踏切がきっちり映っていました(;^_^A
番組観て、これも注目したのですが、、、
自宅付近では、横浜の崎陽軒本店とジョイナステラス二俣川店しか販売されておらず、結局買いそびれ....
しかーし!
この番組観ていて一番目を奪われたのは・・・
市川紗椰さん
前から素敵な人だとは思っていましたが、この相鉄の制服の似合う感、半端ないっす!
えーと、何だっけ(;^_^A
そうそう、羽沢横浜国大駅を下りて、
川越行き!
武蔵浦和行き!
ん?
武蔵浦和ってどこだ(笑)
しかし・・・
平日の朝6:30過ぎに、全く人が映り込まずに写真が撮れることに、少々心配したりもします。
しまった!
写真なんか撮っていて、肝心のスタンプを押さなかったよ
駅の外観はこんなです。
これと言って何もない所だけど・・・
駅が出来たからって、付近を開発しないで欲しいな
全列車種別が停車するようになった、ハブ駅西谷もまた然り。
さあ
2022年には、新横浜を経由して東急東横線・目黒線との相互運転も始まります。
「私には夢があります。相鉄線を都心直通にすることです」
同期のサクラじゃないけれど、相鉄沿線住民の悲願を叶える一大事業でした。
「いいです。非常にいい!」