Now or Never

今でしょ!

ALPSのペダル交換

キャンプ道具やウェアを準備していて思い当った。

「シューズどうしよう?」

ALPSに装着されているペダルは、シマノ「PD-A520」(汚い^^;)

f:id:toei-sportif:20190910115025j:plain

これだと、SPDクリート装着のシューズが必須。

裏面はこんなんで、、、

f:id:toei-sportif:20190910115109j:plain

普通のスニーカーではとても踏めません。

ビンディングシューズなんて履いていたら、歩いての行動範囲が極端に狭まります。
かと言って、少しでも荷物を減らしたい自転車キャンピングで、わざわざスニーカーを持って行くのも嫌だ。

ならばフラペに交換しようかと思った瞬間、閃いた!

シマノ「SM-PD21」

f:id:toei-sportif:20190910115208j:plain

これは何かと言うと、、、
12年前、TOEI号を作った時から使っている、同じくシマノの「PD-M747」と組み合わせて(汚い^^;)

f:id:toei-sportif:20190910115256j:plain

こうなる

f:id:toei-sportif:20190910115404j:plain

これをALPSに装着

f:id:toei-sportif:20190910115433j:plain

SPDペダルがフラペに変身しました!

f:id:toei-sportif:20190910115516j:plain

f:id:toei-sportif:20190910115539j:plain

夜間やトンネル走行時には、安全にも寄与しそうです。

f:id:toei-sportif:20190910115604j:plain

まあ見た目は野暮ったいけど、キャンピングなら許せる、かな(;^_^A