Now or Never

今でしょ!

ネコやネズミと触れ合ったポタ

今朝のポタの記録です。

新生ビアンキで、西・南・北の定番ポタルートを走ってきましたが、今朝は残る東方面へ繰り出しました。

落合橋から鶴見川の右岸に入ります。

鴨池大橋

f:id:toei-sportif:20190811173455j:plain

川向橋の先、道端に真っ黒い小動物が目に入って、すぐにピンときました。

f:id:toei-sportif:20190811173524j:plain

あのニャンコだ!

toei-sportif.hatenablog.com

今年の再会は、奇跡の9月24日とはならなかったけど、まあいい(;^_^A

f:id:toei-sportif:20190811173749j:plain

きっとこの猫、迷い猫ではなくて、飼い猫が日常の外出を楽しんでいるんだと思います。

f:id:toei-sportif:20190811173835j:plain

うちのニャンコも、隙を見て家から脱走しても、お腹が減るとちゃんと帰ってきます^^;
同じように、束の間のアバンチュールを楽しんでいるんだろう。

鶴見川を下ると、いつものようにみなとみらいへ

f:id:toei-sportif:20190811173942j:plain

臨港パークで定点撮影

f:id:toei-sportif:20190811174004j:plain

日中はポケモンのイベントが行われるようです。

f:id:toei-sportif:20190811174045j:plain

「2018」って、使い回し?

f:id:toei-sportif:20190811174108j:plain

ピカチュウ大量発生チュウ!」

f:id:toei-sportif:20190811174152j:plain

早速、スマホで近場のスポットを検索したところ、、、

HA

f:id:toei-sportif:20190811174257j:plain

MA

f:id:toei-sportif:20190811174223j:plain

のマンホールと、ここ

f:id:toei-sportif:20190811174339j:plain

これ以上の深入りは止めて^^;
権太坂に向かいます。

新フレームの登坂時インプレを確認したかったのですが、、、

わからん、、、いや、変わらん。
魔法のフレームなんかない、所詮は乗り手次第と改めて思ったことです^^;

ちなみに私の場合、2年前にビアンキのコンポを載せ替えた時に、ちょっとしたショックを覚えました。

SL3にATENAを載せるまではケンタのトリプルでした。
フロント53/42/30にリア12/25で最低ギア比は1.2。
これだと、権太坂の旧坂でもローに入れれば、止まりそうなスピードだけど、そんなに苦も無く登れました。

一方、ATENA換装後はフロント50/34にリア11/25。
最低ギア比は、1.2から1.36に。
すると、権太坂で軽いギアがもう1枚足りない感が強く、トリプルだった頃を早速恋しく想ったものです^^;

所詮はそんな低レベルの貧脚なので、アルミからカーボンのフレームに代わったところで、軽さを体感できることもなかったというところでしょう。


はあはあ言いながら権太坂を登ってみたものの、予想通りご褒美はありませんでした。

f:id:toei-sportif:20190811174404j:plain

・・・・・・・・・・・
【8/11の走行記録】 (Bianchi)

距離
52.65キロ 距離

栄養と水分摂取
731 C 消費カロリー
600 C 消費カロリー
-131 C カロリー正味量
1832 ml 水分の損失
1687 ml 水分の摂取
-145 ml 水分の正味量

呼吸リズム
24 brpm 平均呼吸数
16 brpm 最小呼吸数
34 brpm 最大呼吸数

レーニング効果
3.0影響 有酸素運動
0.4メリットなし 無酸素運動
39 運動負荷

心拍数
107 bpm 平均心拍数
133 bpm 最大心拍数

タイミング
2:18:36 タイム
2:17:30 移動時間
2:52:10 経過時間
22.8 kph 平均速度
23.0 kph 平均移動速度
46.7 kph 最高速度

高度
268 m 高度上昇
297 m 高度下降
-9 m 最低高度
81m 最高高度

ケイデンス
55 rpm 平均ケイデンス
232 rpm 最高ケイデンス

気温
27.5°C 平均気温
25.0°C 最低気温
37.0°C 最高気温

◆2019年の積算距離◆ 2422.02 km