Now or Never

今でしょ!

うたかたの夢だったメルカトーネウノ

我慢できずにポチッたのは、これでした。

BIANCHI FENICE PRO 2017

f:id:toei-sportif:20190628224710j:plain

以前より、ヤフオクで時々出品されているMEGA PROを見かける度にムラムラしていましたが、我が家のSL3よりも古いアルミフレーム。
しかも、どうやって乗られてきたか、どんなトラブルに遭遇したかもわからないフレームなんて、とても怖くて乗れないと我慢してきました。

しかし、メルカトーネウノのチームカラーを纏って2017年に登場したこのモデル。
SL3から乗り換えるのにピッタリじゃあありませんか!

f:id:toei-sportif:20190628225420j:plain

出来ればフレームで手に入れて、SL3からATENAを移植したかった。
そして、老朽化したSL3のフレームは室内用に使いまわせば、私にとって理想的な展開だ。

しかし、このVELOCEと、

f:id:toei-sportif:20190628224802j:plain

カムシンのシルバーの組み合わせもいいじゃないか!

f:id:toei-sportif:20190628224827j:plain

ビアンキのロードが2台あったってええじゃないか ええじゃないか よい よい よい よい!

で、ポチっとな
と思わずやってしまいました(;^_^A

でっかいダンボールに梱包されてやって来た時、それは浮かれたものです。

f:id:toei-sportif:20190628224921j:plain

ダンボールから取り出して、前輪とシートポストを装着して、うっとりしながらしげしげと見ていると・・・

f:id:toei-sportif:20190628225028j:plain

あれっ、53/39?

f:id:toei-sportif:20190628225058j:plain

172.5mm??

これ・・・

違うだろ?

違うよな??

ちーがーうだーろーっ!(古)

そうなんです。
商品説明には、チェーンリングは50-34T、クランク長は170mmと書かれていました。
こんなん一目見ればわかるのに、どういうわけか間違えているんです。

落胆にくれながら出品者に連絡して返品となりました。

せめてもと、

f:id:toei-sportif:20190628225238j:plain

こうして我が自転車のように、、

f:id:toei-sportif:20190628225317j:plain
写真を残して、、、

f:id:toei-sportif:20190628225343j:plain

サヨナラしました。

MEGA PROのレプリカモデル出ないかなあ~
フレーム販売してくれないかあ~
絶対買うんだけどな~

もちろん財布に優しければだけどね(;^_^A