Now or Never

今でしょ!

ビートルズ2ndアルバムの紹介、その前に

前世のブログで、ビートルズのアルバム紹介を始めたのが3年前のちょうど今頃。

私のビートルズ熱が絶頂だった1970年頃、レコード店で目にして手にとっては欲しくて欲しくてたまらなかった当時の装丁のレコードが大方手元に集まったので、披露させていただきました。

各国がそれぞれの事情や都合でレコードを編集していた時代を背景に、UK・US・JPの各編集盤の違いや、手持ちのレコード個体について、浅い知識ではありますが解説を行いました。
また、ビートルズにまつわる超個人的な思い出話なんかも、あれこれ綴ったり。

ところが、1stアルバムに計8回を費やし、あっさり力尽きてそのまま放置していました。

その後3年の時を経て、満を持してここに再開しまーす!
・・・なーんて、ふと思い出しての思いつきであーる^^;

それにしても
こうして3年おきにこの先も続けていたら、Let It Beが終わるまでに30年以上かかることになります。
残念、その時までブログを続けてはいまい。
いったい、いつまでこんな駄文書いているのか、もちろん自分でもわからない。

さて、自分でも前回何を書いたか既によく覚えていないので、思い出しておこう。


プロローグ

shochukorui.blog.fc2.com

1.Please Please Me (UK) [1963.03.22]

shochukorui.blog.fc2.com

2.Meet The Beatles (US) [1964.01.20]

shochukorui.blog.fc2.com

3.Introducing... THE BEATLES (US) [1964.01.10(1963.07.22説もあり)]

shochukorui.blog.fc2.com

4.The Early Beatles (US) [1965.03.22]

shochukorui.blog.fc2.com

5.アーリー・ビートルズ<キャピトル・オリジナル・アルバム> (JP) [1970.09.25]

shochukorui.blog.fc2.com

6.ビートルズ! (JP) [1964.04.05]

shochukorui.blog.fc2.com

shochukorui.blog.fc2.com

7.ステレオ! これがビートルズ vol.1 (JP) [1966.05.25]

shochukorui.blog.fc2.com

う~ん、なるほど。

あれこれ昔の思い出話を綴っていますが、ビートルズにまつわる話は結構書き尽くしているかも。。。

って訳で、これからはもっと淡白に淡々とアルバムを紹介していこうと思います。

では早速!
といきたいところですが、無理するとまた続かないし。。。

後日改めて2ndアルバムを紹介させていただきますm(_ _)m

それでは3年後に!(じゃねーだろ)