Now or Never

今でしょ!

振り返ってみれば相鉄線沿線のお花見ポタだった

これは先の日曜日のポタの記録です。

天気予報では、深夜に降る雨が明け方までにはあがって、以降は終日晴れマーク!
でしたが・・・

朝起きて外に出てみれば、路面はびっしょり、空は真っ暗。
雨こそ落ちていませんでしたが、路面の返り血を浴びそうなので、Bianchiで出動です。

向かうは西。

これまで桜鑑賞ポタのターゲットに入ることがなかった上瀬谷の海軍道路を訪れます。

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周囲は通信基地の跡地と農地。
まっ平らな土地に桜の大木がニョキニョキと生えていて、、、

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こんな夜明け時分、しかも曇天で空が暗くて、かなり不気味な光景であります(;^_^A

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まあこんなもんだろうと想像もついていたので、さっさと先に向かいます。

ここから先は、最近マイブームの目久尻川方面。
どこかで綺麗な桜に遭遇できればいいなあと、のんびり自転車を走らせます。

相鉄線さがみ野駅付近で、開店前の屋台群が目に入りました。

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連なる屋台の先に目をやれば、、、

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でも深入りはしません^^;

 東原桜並木と言うそうです。

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この桜並木をまっすぐ行くと、私も時々買い物に訪れるコストコ前に至るようですね。

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例によって県42から急坂を降りていって目久尻川にアプローチ。

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こんな明るい時間帯にここを走るのは初めてで、少々興奮しています^^;

今降りてきた坂にこんな名前があることを知りました。

巡礼坂

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目久尻川下流に向かいます。
柏ヶ谷付近で目に入ってきたのが、この光景!

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明け方は過ぎていたものの、雲が立ち込める空が残念。
しかし、それでも十分美しい桜でした。

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さらに下流に進めば、このルート最初のトイレスポットにしている海老名北公園。

桜の向こうに見える相鉄線の保存車輌群。

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快晴の下で見たかったことよ。。。

ここからは、背中を押す北風に乗って快適クルージング!

新幹線が見えたら、県43(藤沢厚木線)で進路を東にとります。

 用田辻

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この先、県43と長後に向かう県22(旧道)の分かれ道。
これまでは、県43を進んで湘南台方面に向かっていましたが、この日は県22を進んでショートカット。

この旧道は車が少なくて走るのが快適でしたが、ほどなく新道(用田バイパス)と合流してからは、ひたすらまっすぐで交通量も多くてつまらない道でした。
自分の趣味に合う裏道を探すのが急務です^^;

長後から先、県22は長後街道と呼ばれています。

長後街道は相鉄線いずみ中央駅付近で和泉川を渡りますが、ここから和泉川沿いを上流に向かういつもの道で帰路につきます。

和泉遊水池

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この辺りも桜満開には遠く。

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上流へ。

最近頻出している宮沢遊水地

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いつかやってみたいへらぶな釣り。

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さらに上流へ。

地味に美しい東山の水辺付近。

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こうして、この後の桜鑑賞の散策のために、後半は大いにルートを巻いて帰宅しました。

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【3/30の走行記録】 (Bianchi)

距離
45.37 km 距離

カロリー
754 C カロリー

心拍数
108 bpm 平均心拍数
135 bpm 最大心拍数

タイミング
2:09:33 タイム
2:07:02 移動時間
2:47:57 経過時間
21.0 kph 平均速度
21.4 kph 平均移動速度
43.4 kph 最高速度

高度
228 m 高度上昇
241 m 高度下降
13 m 最低高度
79 m 最高高度

ケイデンス
64 rpm 平均バイクケイデンス
190 rpm 最高ケイデンス

気温
10.8 °C 平均気温
9.0 °C 最低気温
18.0 °C 最高気温

◆2019年の積算距離◆ 974.90 km