これは日曜日のポタの記録。
前夜、一週間ぶりに酒を飲んでポタの準備を何もしないで就寝。
起きると、前照灯の充電をすっかり失念していたことに気づいて慌てて充電。
たがだが20分程度の充電でいくらももたないだろうから、バッテリーライトをもう1本搭載するTOEIで出発します。
毎度の恩田川ルート。
西に向かうので、変わりゆく東の空を見ながら走れないのが残念。
出発が少々遅れたこともあり、前回までは真っ暗だった恩田の農専地区で空が白んできました。
子供の国線越しに町田富士が見えました。
(注)「町田富士」とは丹沢山地に隠れて頭だけ出している町田界隈から見た富士山の姿であーる(たった今命名^^;)
代打の切り札、TOEI号
久しぶりに子供の国線を走る牛電をキャッチ。
(注)「牛電」とは、雪印こどもの国牧場にちなんでラッピングを施した子供の国線の車両であーる(たった今命名・・・本当は「うしでんしゃ」と呼ぶそうです^^;)
例によって裏道探して走っていると、杉山神社に遭遇。
杉山神社は現在44社存在し、これで4社目になります。
成瀬杉山神社
コンプリートまでは時間がかかりそうです(;^_^A
由緒書き
おいおい
「杉山神社のある地域は武蔵国の南部、鶴見川流域の一部に限られていて」って・・・
帷子川をスルーしないでくれますか(一一;)
そもそもここだって恩田川の流域じゃないかい!(鶴見川の支流だけど)
ふーん、こんなにあるなんて知らなかった。
あれから8年経ったんですね
神社を後にして、いつものトイレスポット弁天橋公園に立ち寄ったところ、、、
後ろから失礼m(_ _)m
すっかり時間が押して、ここでは初めて見る光景。
この先は超ショートカットで帰宅することにしました。
うろ覚えですが、畠山重忠が辿った鎌倉古道中道と下道の連絡道(通称「重忠道」)を進んでみます。
恩田川沿いを下流に向かう。
この付近、今月末にはさぞかし賑わっていることでしょう。
えっ?
いくら何でも早くね(^^;
都橋から山勘で進みましたが、所々いい雰囲気で概ね間違っていなかったようです。
線路が見えてくる所、このようなものもありました。
長津田駅。
牛が繋がれているかと楽しみにしていたのに、残念!
田園都市線と言えばこの8500系ですが、3年後には全車両引退するようです。
駅西側の陸橋で線路を渡ります。
この先はほぼ覚えていないので、以前にも走った岩川沿いにコースをとります。
いつもの餘部の鉄橋をくぐった先に、、、
綺麗な河津桜が咲いていました。
帰宅してみれば走行距離は20km台。
こんなの初めて?!
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕三
帰ってから、自転車のアクセサリー類を付けたり外したり。
先ずはTOEI。
前照灯のお辞儀を改善するために、Bikeguy製のバイクライトホルダーを外して、
新たに購入したBLACK WOLF製のライトクリップホルダーを、、、
装着!
お辞儀しないか効果測定が楽しみ。
次回ポタの軽いカンフル剤になります。
そしてBianchi。
便利に使ってきたこれを外し、
ロードには似合わない可愛いベルも外して、、、
コラムベルを復活させて元の姿に戻しました。
持ち物を手元に格納する便利さは捨てがたかったのですが、代わりにハンドルに装着したベルがどうしてもビジュアル的に我慢できませんでした(-。-)y-~~~
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕三
図らずもこうして重忠道をちょっとだけトレースしました。
桜が咲いたら、恩田川の桜並木の鑑賞を兼ねて、十日市場付近から成瀬までを歩いてみようと思います。
・・・・・・・・・・・
【3/10の走行記録】 (TOEI)
距離
28.79 km 距離
カロリー
370 C カロリー
タイミング
1:32:43 タイム
1:31:04 移動時間
2:23:59 経過時間
18.6 kph 平均速度
19.0 kph 平均移動速度
42.6 kph 最高速度
高度
201 m 高度上昇
226 m 高度下降
3 m 最低高度
69 m 最高高度
気温
9.9 °C 平均気温
8.0 °C 最低気温
17.0 °C 最高気温
◆2019年の積算距離◆ 695.60 km