Now or Never

今でしょ!

100均ルアー

早いもので、ついこの間新年を迎えたと思ったら、もう1月が終わってしまいました。

昨年10月にスーパーミドル級まで落ちたウェイトは、その後の不摂生でライトヘビー級に逆戻り。
正月も終わったので、また今日から気持ちを改め、身体づくりに励む決意をしたところです(;^_^A

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

先週末の日曜日、瀬谷区泉区の境にある日向山に行ってきました。

種馬氏曰く、

「日向山のダイソーには、ソルト用のルアーがうじゃうじゃあります」
(ニュアンスは違うかも^^;)

を信じて、わざわざ何キロも先の100円ショップを目指します。

冬の休日は、とかく家に引きこもって、1日の歩数も目標をショートしがち。
そこで、車でないと不便な場所だけど、あえて電車+徒歩で向かいます。

乗り込んだ相鉄線の車両は「そーにゃんトレイン」

f:id:toei-sportif:20190201210243j:plain
車内あちこちに、そーにゃんがいるのだ。
こいつ、結構かわいいのだ。

f:id:toei-sportif:20190201210307j:plain

瀬谷駅で降りて、ここからは徒歩。

f:id:toei-sportif:20190201210351j:plain
40~50分歩いたでしょうか。

姿を現したそれは・・・

f:id:toei-sportif:20190201210427j:plain

おおっ!
陸の孤島感を発散しまくっている^^;

中はめちゃくちゃ広い。
子供をターゲットにしたテナントが集まっています。

f:id:toei-sportif:20190201210506j:plain

お目当てのダイソー
正式には「横浜サニーアイル店」

f:id:toei-sportif:20190201210544j:plain

「横浜」付けちゃったか・・・

フロアが広い広い!
釣り具を置いた場所が見つけられず、店員さんに聞いてしまいました。

ここだ!

f:id:toei-sportif:20190201210639j:plain

妄想していたほどではなかったけど、確かに他店に比べると断然豊富な品揃え。

一つ100円となると、この程度のまとめ買いも躊躇ありません^^;

f:id:toei-sportif:20190201210711j:plain

ポッパー

f:id:toei-sportif:20190201210734j:plain

バイブレーション

f:id:toei-sportif:20190201210804j:plain

ジグベイト

f:id:toei-sportif:20190201210842j:plain

グロック

f:id:toei-sportif:20190201210911j:plain

ミノー

f:id:toei-sportif:20190201210934j:plain

さあ、これで根掛かりを恐れずに、思う存分ソルトルアーを楽しめるぞ!

でも・・・

次回はサビキの仕掛けも一応持って行くか(;^_^A

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

明日はお寺です(^^;

こんなん書いてないで、準備しなっきゃ!


PS. アルモエズ・アリ、すごっ!