これは先週末土曜日のポタの記録です。
新品タイヤの感触を楽しむためにTOEIで出発。
換装後3度目のポタですが、まだかろうじて新鮮味を感じます^^;
一方、新鮮味を感じないのはポタのルート。
いつもの鶴見川中・下流から港を回って帰ってくるルートは前週も走ったばかり。
ですが、直前まで関西出張でちょっとだけ環境が変わったので、見慣れた風景にホッとできて、これがまた良かったりします。
この日は左岸を走ります。
鷹野橋人道橋
鶴見川河口にて
TOEI号に装着した3つの前照灯。
上から順番に、
・LH06(キムラ製作所)
・ピン球ブロックダイナモ(ソービッツ)
・閃 FLP-1809(ジェントス)
ジェントス閃が現用機、ピン球はバックアップ機で、一番上のLH06は補助灯の位置づけです。
ところが、最近このLH06の調子が悪い。
どこかで接触不良が起きているようで、ふっと消えたり、放っておいたら突然点灯したり・・・
冬場の早朝ポタでは信頼性が求められるアクセサリー。
これから修理の相談をしますが、もしも修理が効かないようなら、中途半端なまま装着しておくのを止めて、いっそ取り外して2灯体制にするつもりです。
みなとみらいにやって来ると、いつものようにMICEの成長ぶりを記録。
辺りを数々のアメ車が行き交っていました。
この日みなとみらいのどこかでイベントが開催されたのでしょう。
帰り道に、この日もまた相鉄線の星川6号踏切に立ち寄りました。
相鉄広報によれば「周辺道路整備後に除却予定(2019年頃予定)」
最後まで見守りたいと思います。
なーんて、そのうち忘れちゃうだろうなあ^^;
・・・・・・・・・・・
【12/1の走行記録】 (TOEI)
距離
50.43 km 距離
カロリー
563 C カロリー
タイミング
2:35:25 タイム
2:32:13 移動時間
3:13:26 経過時間
19.5 kph 平均速度
19.9 kph 平均移動速度
47.1 kph 最高速度
高度
187 m 高度上昇
190 m 高度下降
2 m 最低高度
72 m 最高高度
気温
9.3 °C 平均気温
7.0 °C 最低気温
17.0 °C 最高気温
◆2018年の積算距離◆ 3077.51 km