Now or Never

今でしょ!

TOEI号、今度は前照灯のトラブル

これは先週末土曜日のポタの記録です。

新品タイヤの感触を楽しむためにTOEIで出発。
換装後3度目のポタですが、まだかろうじて新鮮味を感じます^^;

一方、新鮮味を感じないのはポタのルート。
いつもの鶴見川中・下流から港を回って帰ってくるルートは前週も走ったばかり。
ですが、直前まで関西出張でちょっとだけ環境が変わったので、見慣れた風景にホッとできて、これがまた良かったりします。

この日は左岸を走ります。

鷹野橋人道橋

f:id:toei-sportif:20181203204932j:plain

鶴見川河口にて

f:id:toei-sportif:20181203205240j:plain
TOEI号に装着した3つの前照灯
上から順番に、

・LH06(キムラ製作所)
・ピン球ブロックダイナモ(ソービッツ)
・閃 FLP-1809(ジェントス) 

ジェントス閃が現用機、ピン球はバックアップ機で、一番上のLH06は補助灯の位置づけです。
ところが、最近このLH06の調子が悪い。
どこかで接触不良が起きているようで、ふっと消えたり、放っておいたら突然点灯したり・・・

冬場の早朝ポタでは信頼性が求められるアクセサリー。
これから修理の相談をしますが、もしも修理が効かないようなら、中途半端なまま装着しておくのを止めて、いっそ取り外して2灯体制にするつもりです。

みなとみらいにやって来ると、いつものようにMICEの成長ぶりを記録。

f:id:toei-sportif:20181203205333j:plain

辺りを数々のアメ車が行き交っていました。
この日みなとみらいのどこかでイベントが開催されたのでしょう。

帰り道に、この日もまた相鉄線の星川6号踏切に立ち寄りました。

f:id:toei-sportif:20181203205422j:plain

相鉄広報によれば「周辺道路整備後に除却予定(2019年頃予定)」

f:id:toei-sportif:20181203205446j:plain

最後まで見守りたいと思います。

f:id:toei-sportif:20181203205509j:plain

なーんて、そのうち忘れちゃうだろうなあ^^;

・・・・・・・・・・・
【12/1の走行記録】 (TOEI)

距離
50.43 km 距離

カロリー
563 C カロリー

心拍数
95 bpm 平均心拍数
114 bpm 最大心拍数

タイミング
2:35:25 タイム
2:32:13 移動時間
3:13:26 経過時間
19.5 kph 平均速度
19.9 kph 平均移動速度
47.1 kph 最高速度

高度
187 m 高度上昇
190 m 高度下降
2 m 最低高度
72 m 最高高度

気温
9.3 °C 平均気温
7.0 °C 最低気温
17.0 °C 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 3077.51 km