Now or Never

今でしょ!

湘南パンク

PCがないと不便です。

デジカメの画像ファイルをiPadに取り込むだけでも一苦労。

EDGE500(GPSロガー)のデータは取り込む術がありません。

 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

これは昨朝のポタの記録です。

向かうはマイブームの湘南方面。

 
いつもより早く目が覚めてしまったのと、我が家で行う友人たちとのBBQの準備のため、何と4時過ぎに出発。

すっかり老人みたいじゃないか(;^_^A

 
例の踏切にやって来ましたが、潮騒は聞こえど海は見えず。

f:id:toei-sportif:20181111200619j:plain

夜景を見たかったわけではありません。

f:id:toei-sportif:20181111200703j:plain

お供はTOEIです。

f:id:toei-sportif:20181111200728j:plain

いくら何でも早過ぎた。

ここで夜明けを待つわけにもいかず、腰越へ向かいます。

途中、小動神社に立ち寄り。

f:id:toei-sportif:20181111200853j:plain

拝殿

f:id:toei-sportif:20181111200924j:plain

境内にちょっとした展望台があります。

f:id:toei-sportif:20181111201004j:plain

ここから江の島が見えますが、ほぼ真っ暗

f:id:toei-sportif:20181111201042j:plain

この付近、ゆっくり見たい場所があったのですが、諦めて腰越駅

f:id:toei-sportif:20181111201124j:plain

神戸橋

f:id:toei-sportif:20181111201206j:plain

神戸川の河口越しに江の島を望む。

f:id:toei-sportif:20181111201231j:plain

時間が早すぎる上にこの曇天。

美しい眺めとの遭遇を諦めて帰路に着きます。

 
藤沢市内、JRの鎌倉道踏切を渡ったすぐ先で、突然前輪から「シュー」と勢いよくエアーが抜ける音。

「お願い、やめて」と可愛く心の中でつぶやいても、こんなオヤジの願いが叶うわけもなく、あゝ無情のパンク。

 
近くに最適な作業場所があったことがせめてもの幸せ。

f:id:toei-sportif:20181111201316j:plain

さっさとチューブを交換して、、、と思ったら、タイヤとチューブがネッチョリと癒着していて、チューブが剥がれません。

何とかドライバーの先で手がかりを作って、力づくで剥がしたそれは、もはや自転車のチューブではなく、ただのゴムの切れっ端でした。

f:id:toei-sportif:20181111201343j:plain

20分近くロスしたでしょうか。


リスタート直後、車の往来する道を横断するために停車している時に、こんなのぼりが目に入って、、、

f:id:toei-sportif:20181111201417j:plain

イラっとしながらも、わざわざ写真なんか撮って余裕しゃくしゃくだったのも束の間。

 
上飯田のいちょう団地付近を走っていた頃、今度はリアタイヤに違和感が!

f:id:toei-sportif:20181111201454j:plain

またかよ!

パンク!パンク!!

セックス・ピストルズ降臨!!!

 
予備のチューブなし。

チューブが変質してタイヤに貼り付いているため補修不可能。。

空気を充填しても、すぐに抜けてしまう。。。

 
もう「勝手にしやがれ!!」

 
ぺったんこの後輪で約10km走って、何とか家までたどり着きました。

 
今度こそ、Challenge ELITEとお別れだ。

タイヤには何の未練もないが、リムへのダメージが心配であーる!

・・・・・・・・・・・
【11/10の走行記録】 (TOEI)

距離
54.22 km 距離

カロリー
619 C カロリー

心拍数
97 bpm 平均心拍数
122 bpm 最大心拍数

タイミング
2:37:50 タイム
2:35:15 移動時間
3:41:41 経過時間
20.6 kph 平均速度
21.0 kph 平均移動速度
45.4 kph 最高速度

高度
233 m 高度上昇
243 m 高度下降
7 m 最低高度
81 m 最高高度

気温
16.8 °C 平均気温
16.0 °C 最低気温
22.0 °C 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 2927.11 km